FC2ブログ

痛くない整体、どころか




当院は「痛くない整体」と謳っているので、

強押しが合わなかった、という方が多く来られます。

そして、問診の時も「痛くないどころか、ほんっとう~にやられた感はありません」と説明をするのですが、

実際受けていただくと、

「これほどまでだとは思いませんでした」とか、「もう少し強くしていただいてもいいですよ」と言われることが多いです。

痛いのニガテと聞いて、遠慮して手加減してる…というわけじゃありません(笑)

常にこれ。

そして、体は強い刺激を与えると、防御機能が働いて、よりいっそう緊張して固まってしまう、ということと、

コントロールされるのを嫌がって、反発する力がどうしても働くということ、

なので、ほんとにやさし~く、体が、(あ~何もされないんだ、安心~)と思えるほどの触れ方をする方がリラックスしてほぐれてくれる、ということをお伝えします。

そして、それでも半信半疑で、やっぱり何もされてないよな~と思われているのか、

整体が終わったあと、

「え~なんで?体が軽くなってる」「肩が楽になった」などなど、

必ず「なんで~?」と言われます(笑)

ずっとしんどかった体、何しても楽にならなかった体を、どうにかしてもらおうと思って来たのに、

何もしてない感じなのに、なぜ楽になる?

不思議ですよね。

頑固に凝り固まった体は、もっと強い力じゃないとほぐせないはず、と思ってましたよね。

違うんですよ~


たとえば、取っ組み合いのけんかをしてる二人。

まあ、皆さん女性なので、そんな経験はあまりないとは思いますが…

片方がぐっと力を入れると、もう片方も負けじと力を入れる。

で、結局二人とも疲れ果てるのだけれど、

その時ふっと片方が力を抜くと、もう片方もガタガタと崩れてしまう。

あるいは、片方が「ごめんね…」なんて言い出すと、もう片方も力が抜けてしまう。

そんな感じ。


力技勝負は必要ないんです。

ましてや体は敵じゃないんだからね。


そんな説明をしながら、セルフケアをお伝えするのですが、やっぱり…

たいがいの方が強すぎる(^-^;

どんだけ自分に厳しいの(笑)

というか、強くした方が効き目がある、という無意識の思い込みなのでしょうね。


「もっと優しくね、赤ちゃんにしても泣かないぐらいの弱さでね~」と修正します。

セルフケアも「やられた感」のない、たよんない、こんなんで意味あるの?程度の感じでお願いします。

体をコントロールしない、命令しない、でね。


今までやってきたこととあまりにも違うので、最初は皆さんびっくりされます。

でも、自分の体を優しく扱うこと、優しくしてもらうこと、その方が体が楽になることがだんだんわかってもらえるはず。

今まで思い込んでた常識を一旦リセットしてみてくださいね。

自分に優しく。

これが基本です。

ほんとは体もそれを求めてる。




****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
毎朝、「本日のお知らせ」が届きます。
登録者限定の+500円コース、お誕生日割引などもあるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。


★回数券発行してます!

基本整体 3回券¥11500

¥500お得になります。
どうぞご利用くださいね。






スポンサーサイト



2019-07-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード