FC2ブログ

ちびっ子怪獣がやってきた




昨夜、孫娘を預かることになり、楽しみ半分、(泣かないか?)の気持ち半分。

最近は遊びに行くたびに笑顔で歓迎してくれるのだけど、お母さんなしで大丈夫かな…と(^-^;

そこで、早速おもちゃと絵本を用意。

DVDと赤ちゃんせんべいとオムツは持参してもらい、準備万端。

で、やってきた孫っちは泣きもせず、おもちゃで喜々と遊んで、ちょっと安心。

でも、いつもなら、もっとキャーキャー言うのに、とってもおとなしく、たまに「ア~」とか言う程度。

そのうち、抱っこしてたら寝てしまった。

やれやれ、良かった~と寝顔を見て癒される。

ん?でもなんだろう?いい子すぎるぞ。

いつもの怪獣ぶりはどうした?

しばらくして娘たちが迎えに来て、車に乗せるなり、ギャーと騒ぐ孫。

チャイルドシートがイヤなんかな~と思っていたのだけど、家に帰ってからもず~となんだか不機嫌だったそう。

あ~私のとこへ来て、小さいながらもワガママ言うたらあかん、とかちょっと気を使ってたんじゃないのかな~と思った。

きっと私が気を使っているのが伝わったんじゃないかな。

お母さんが戻ってきて、その緊張が解けたんだろうな~

ごめんな~

泣かさないように、って私が思うから、泣かんとこ、ってがんばったんだろうな。

私が楽しめば、孫っちももっと楽しめたかも。

今度はそんなこと気にせず、一緒に楽しもうな。遊ぼうな(^^)/

孫には色んなこと、教えてもらえるなぁ、とつくづく思った昨日でした。


いい子にしてたけど、本を引っ張り出す誘惑には勝てなかったらしい…(笑)

目をキラキラさせて突進してました(^-^;

一番最初につかんだのが、「解剖学」の本だったので、おっ興味あるんか!と(たまたまなのに)嬉しくなった私は、ハイ、ババ馬鹿です(笑)

IMG_20180820_190517.jpg




****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
毎朝、「本日のお知らせ」が届きます。
登録者限定の+500円コース、お誕生日割引などもあるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。









スポンサーサイト
2018-08-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード