そういえば




雨模様の日にTさんが来られる時は、ちょっと心配。

「低気圧に弱いんです」と言われるTさん。

低気圧が来るのがすぐにわかる、と言われます。

そして、お天気が悪い日はとてもしんどそう。

だったはずなのに。

昨日は雨風がひどかったのに、平気な顔で来られました。

「Tさん、今日低気圧なのに、大丈夫なんですね」と言うと、

「ほんとですね。あ、そういえば、最近、あ~低気圧だ~って感じなくなってる」

おお!元気になってきてるんですね!

「そういえば、私、若い頃からのどが弱くて、のどが調子悪いなと思ったら、必ず炎症おこしてひどいことになるので、その前に薬を飲むようにしてましたが、最近、薬飲んでないのに今気が付きました」

「二十歳ぐらいのとき、のどの調子が悪くて診てもらったときに、お医者さんに、あなたののどは更年期の人ぐらいに枯れてますね~と言われてショックだったんですが、それからずっと薬は手放せませんでした」

と、Tさん。

「えっ、でも、それって二十歳のその時の話で、それから何年も経ってるし、その間に体はたくさん修正・再生してるし、調子悪い時もそうでない時もありましたよね。ず~っと『更年期の人みたいなのど』だったわけじゃないよね。たとえば、腕に傷がいっても、ずっとそのまんまじゃないでしょ。日が経つと治るよね。それと一緒で」と言うと、

「あっ!」と雷に打たれたかのようなTさん(笑)

「私、二十歳でもうすでに『更年期の人みたいなのど』なら、歳取ると、もっとどんどん悪くなるものと思ってました」

「じゃあ、それがほんとなら、今はもう声が出ないんじゃない?」と私。

「ほんとだ…思い込んでただけか…」

そうだね。

二十歳の頃に『更年期の人みたいなのど』と言われ⇒私ののどはそんな状態なんだ。今でそうなら、これからもっとひどくなるはず⇒のどが少しでも痛くなれば、炎症が起き、必ずひどくなる。私ののどはそんなもん⇒薬飲まなきゃ。薬は欠かしたらだめなんだ。

という公式がTさんの中に出来上がっていたみたいです。

でも、それはただの思い込み、呪いです。

低気圧に弱い、のどが弱い私、は初期設定ではないからね。


「わぁ~、今日初めてそれに気づいた。あら~」とTさん。

ようやく呪縛から解き放たれましたね(^^)/

それも自分で勝手に作った呪縛。

さあ、これで、これからは低気圧も怖くない、のどの痛みも怖くない。

きっと私は大丈夫、って思ってね。


Tさんみたいに、自分で自分に呪いをかけてる(笑)人って多いです。

それ、もうやめよっか。

大丈夫。

あなたの体の力を舐めんなよ~(^_-)-☆




****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
毎朝、「本日のお知らせ」が届きます。
登録者限定の+500円コース、お誕生日割引などもあるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。





スポンサーサイト
2018-04-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード