休みなので、整体はしなかったけど




今日は休業日だったので、ヘアカラーへ。

担当の美容師さんとお話をしていると、腰痛や肩こりがあるらしく、

「湿布したり、ビタミン剤飲んだりしてますが、そういうのどうでしょう?」と聞かれて、

(うぅ~…いやだな~そういうの…)と思いつつ、普通ならさらっと適当に流すのだけど、

(色々、伝えたい~そんなやり方じゃ、ずっとしんどいはず…)という気持ちがムクムク…

と、「一度、岡本さんとこ行こうかな…」と彼女。

「じゃあ、あとでお仕事帰りに話だけでもしに来られます?今日休みだけど、多分店にいるから」

と言い残し、帰ってきました。

とはいえ、来られないかな~と思っていたのだけど、夕方、お仕事帰りに寄ってくださいました。

その勇気にちょっと感動(^^)/

お話をお聞きしたあと、肩こりの時押したり揉んだり音を鳴らしたりしてほしくないこと、それはなぜか、

サプリとか薬などに頼らなくても、本来は自分の力で楽になれるようになってること、などなど、

すみません(^-^ついつい熱く;語ってしまいました…(笑)

そして、とも整体院ではおなじみの、超簡単セルフケアをちょこっと(30秒程度かな?)やっていただくと…

「え?腕が上がる。こんなんでいいの?」

「なんだか楽になった気がするけど、気のせい?」

という反応。

よしよし(^^♪いい反応で嬉しい。



「お休みの時に…」と恐縮されて帰られましたが、

私にとっては、こうやって体の話をすること、

色々実験することは楽しいし、大好きなことなので、休みでも全然OKなんです。

休みなので、整体はしないけど(笑)


そして、少しでも体に対する考え方が変わってくれる人が増えたら、こんな嬉しいことはないな~(^_-)-☆

「最近、整体院や整骨院に行ってないから、それでしんどくなってるんですね」と言われてましたが、

それも、

そんな人任せにしなくても、通わなくても、自分でなんとかできるようになるんだということを知ってもらえれば、より嬉しい。

今までの常識や思い込みを捨ててほしい。

肩こり、腰痛、一生の付き合いではないってこと、もっとみんなに知ってほしいな。

こんな、常識はずれ(?)の整体院に、一度相談してみたいって人はいないかな?

かなり語るかもやけど(^-^;良ければ話しに来てね。

整体を受けるのはちょっと不安、でもどこに相談したらいいかわからなくてひとり悩んでるあなた、いっぺん連絡してみない?





****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
毎朝、「本日のお知らせ」が届きます。
登録者限定の+500円コース、お誕生日割引などもあるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。





スポンサーサイト
2018-04-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード