体の言うことさえ聞いていれば




「ほんと、体の言うこと聞いてれば、すべてうまく行くんですね~」と言いながら、やって来られたNさん(笑)

この前来られた時、風邪がなかなか治らず、食欲がなくて、食べられるものを一生懸命探してるんだけど…というお話でした。

「食欲ないのは、胃がお休みしたい、って言ってるから、無理して食べなくてもいいんじゃないですか?」と言うと、

「お薬飲まないといけないから、何か食べないといけないんです」と言っておられたNさん。

家に帰られてから、

「いっぺん、お腹空くまで待ってみよう」と思われたらしい。

で、ふと、「そういや、お腹空いた、っていつ感じたっけ?」と考えてみると、

最近お腹空いたと思ったことがなかったことに気づいたそうな。

「朝はお腹空いてないけど、仕事行くのに、せめてバナナと牛乳だけでも、とお腹に入れていく」

「会社でもお昼休みだから食べる、って、時間に自分のお腹を合わせるだけで、自分に合わせるということがなかったって、こういうことをずっと続けて来たんだなと改めて気づきました」

そこで、お休みの日に、(このまま胃が小さくなってしまうんじゃないか…)っていう不安にかられながも、体の言うまま食べないでいると、突然、

「お腹が空いたんです!」

胃のお休みが終わって、さあ、準備完了!ってことやね。

それを境に少しずつ風邪も良くなり、

「体の言うこと聞いてれば、すべてうまく行くんですね~」となったわけです。


風邪の時は栄養つけて、体力つけて、

朝はお腹空いてなくても食べないと力出ないよ、

さあ、残さずちゃんと食べなさい、

って我々お母さんに言われて来たけれど、

それは、「休みたい」と言ってる自分の胃にとっては良くないことだったのかも。

無理してでも、一口でも食べる、というのは、

体に無理をさせていたのかも。


勇気出して、自分の体の言うことを信頼してみれば、言うことをちゃんと聞いてあげれば、

うまく行く、って私は思う。

人の意見や、今までの常識や、ネットの情報よりも、自分の体の声の方が信頼できるんじゃないのかな。

「ほんとそう。どれだけ自分の体の言うことを聞いてあげれるか、ですね」とNさん。

二人でなかなかに盛り上がったのですが、

まだまだこんな考えは受け入れられにくいのかもね、とも話しました。


「近所にあんたとおんなじようなことばっかり言ってる整骨院の先生がいたけどね、そこすぐつぶれたよ」

なぁんて、母も言うし(笑)



でもまあ、敢えて言います。

自分の体をもっと信頼しようね。

体がイヤだということはしない、やりたいということはする。

一緒にやってみない?



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
毎朝、「本日のお知らせ」が届きます。
登録者限定の+500円コース、お誕生日割引などもあるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。

スポンサーサイト
2018-03-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード