FC2ブログ

思い込みを手放すと…




問診のとき、結構な割合で、

「私はもう○○歳なんですが」と教えてくださる方が多いです。

歳を取ることを怖がってる人がとても多いみたいなんですが、それは、

「40歳過ぎると、そろそろ更年期が心配…」

「腕が上がりにくいのはいよいよ四十肩?五十肩?」

「今でもこんなにしんどいのに、これからますます体が動かなくなるのでは?」

「歳とともに、理解力が落ちた、物忘れが多くなった、無理が効かなくなった」

「やっぱり歳には勝てない…」

なぁんていう思い込みにヤラれてるから。怖れてるから。

そう、すべて思い込みですから!


あのね。

更年期という時期になっても、「更年期障害」にみんななるわけじゃない。

四十肩、五十肩、も、必ずなるわけじゃない。

年々体力が落ちていくわけじゃない。

年々理解力がなくなったり物忘れがひどくなることもない。(脳細胞は日々死滅していく、と言うけれど、それ以上に日々進化してるんですぞ)


しんどいのは体の使い方を間違ってるだけ。

無理させているだけ。

休んでないだけ。

そして、思い込みで自分に暗示をかけているだけ。

年齢のせいにしたらあかんよ。


体の使い方、体の大事にする仕方を覚えて、10年前より元気になった人を何人も見て来てるから。


誰が言い始めたかわからないような、常識と言われている思い込み、これがなかなかの曲者です。

年齢に関する思い込みが一番多いけれど、そのほかにも、筋肉はつけなあかんとか、健康になるためには色々我慢せなあかんとか、鍛えなあかんとか…etc.

ほんとに、元気になるのに邪魔になる「常識といわれているもの」が多すぎる。


それらをひとつひとつ、手放してもらうよう、日々、あの手この手使ってます(笑)

なかなかぎゅーっと握りしめて放せない人も、少しずつ、少しずつ。

うまく手放すことができたら、ほんと、楽になるからね(^^)/

さあ、楽になろうよ!

次はあなたの番(^^)/



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
色んなお得な情報、割引、元気になるヒント、整体院からのお知らせなどを不定期に発信してるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。



スポンサーサイト
2018-02-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード