体が本当に喜んでくれるのは




長年、肩こりと「お付き合いしてきました」と言われるAさん。

しんどくなるとクイックマッサージに行かれていたらしいのですが、

「その時は気持ちいいのだけど、次の日もうしんどくなって。初めは半年に一回だったのが、ひと月に一回になって、二回になって、回数がだんだん増えて来て、これは違うな、と思って」

うちに来てくださいました。

押したり、揉んだりのクイックマッサージは確かにその時は「う~気持ちいい」となるかもしれないけれど、押されたり揉まれたりした体は、体を守るためにより硬く強くなろうするから、どんどん硬くなるだけ。

体にとって、押す、揉む、は攻撃、命令だからね。

攻撃や命令されたら構えてしまうよね。

優しくされたら安心してリラックスできる。

そんなことを説明しつつ、整体。

今までと全然違う、やられた感のない整体、どうだったかな?

不思議そうな顔をされていましたが、2回目が楽しみです。


そのあとに来られたNさん。

「美容院に行ってきたんですが、肩や背中、グイグイ押されて痛くって。もうやめて~って思いました」

そんなNさんも、初めの頃は「やられた感のない」整体に少し戸惑っておられたことがあったなぁと思い出しました。

今ではもうすっかり、「体の言いたいことがわかってきました」「体の言うことさえ聞いてれば、うまく行きますね」と、

ご自分の体と仲良しになっていただけました。


体は攻撃されること、命令されること、無理強いされること、コントロールされることを嫌います。

こりや張りは「ほぐすもの」じゃなくて、「力が抜けてほぐれる状態になる」ように。

痛みは「取るもの」じゃなくて、体が整うことで自然と消えるもの。

リンパは「流すもの」じゃなくて、「勝手に流れるようになる状態」にしてあげる。

「力づく」は逆効果。


今まで常識と思っていたことと全然違うけれど、そんなことを皆さんに少しずつお伝えしていけたらな、と思います。

体が本当に喜んでくれる方法をね。

そして、そろそろ、不調とのお付き合いはやめていこ。





****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
色んなお得な情報、割引、元気になるヒント、整体院からのお知らせなどを不定期に発信してるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。
スポンサーサイト
2018-01-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード