行きたいんやったら行ったらいいやん




先日、おお~すごい!と思ったことが(^^)/

「今日しんどいから、とも先生のとこ行こ」と思っておられたAさん。

その後用事が出来て来て、「明日にしよかな?」と言うと、

それを聞いていた小学生のお嬢ちゃんがひとこと。

「行きたいんやったら行ったらいいやん。誰も行ったらあかん言うてないでしょ?お母さんはいつもそうやって我慢する」

その言葉にはっとして、すぐに予約入れました、とのこと。

すご~い。

お嬢ちゃん、神やな!と感動してしまいました。


我々、そうやって、少しずつ少しずつ我慢してる。

自分でも気づかないうちに。

自分のことより、家族や周りの人のことをつい優先に考える。

それこそ、行きたいと思ってて、行くつもりにしていたのに、後から入った他の用事優先にして、自分にドタキャンしてしまう。

家族が食べ残したご飯を、食べたいわけなじゃいけど、もったいないから次の日のお昼ご飯に食べる。

今日は疲れたし寒いし、一刻も早く家に帰りたい、と思っているのに、誘われたらイヤと言えない。

色んな種類のケーキの中から一つ選ぶ時、ほしいものがあっても、あの人きっとこれほしいだろうな、と自分は別のを選ぶ。
(結局別の人がそれ選んで、後悔するハメになる(笑))

言いたいことがあっても、変に思われそう、とグッと飲み込む。

ひとつひとつは小さいことでも、積もり積もると、なんかもやもやしてしまうよね。

体にヒジョーに悪い!


だから、ついクセで我慢しそうになったときは、彼女の言葉を思い出してみようね。


「行きたいんやったら行ったらいいやん。誰も行ったらあかん言うてないでしょ?」

イヤやったら、イヤ言うたらいいねん。

言いたかったら言うたらいいねん。


我慢してるから、流れが悪くなる。

我慢してるから、イライラする。


みんなが我慢しなくなると…無茶苦茶なる!って思うでしょ?

でも、ほんとはその方が世の中平和になるはず。

まずは自分から、我慢しない、を始めてみませんか?

勇気要るし、こんなこと言ってる私だってまだまだ、ついつい我慢しようとしてしまう悪いクセが抜けない。

さあ、一緒にやってみよう(^^)/

やりたいこと、やったらいいねん。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
色んなお得な情報、割引、元気になるヒント、整体院からのお知らせなどを不定期に発信してるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。

スポンサーサイト
2017-12-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード