自分の気持ちが自分から離れているとき




日々、皆さんの施術をしていて、たくさんの気づきや学びがあります。

同じような症状でも、人により、その時々により、原因が全く違うことが多いこと。

ある人に当てはまる公式(こんな使い方をしてるからここが痛むなど)が、他の人に当てはまらないことがよくあること。

元気いっぱいで、笑顔で、という方が実はとてもお疲れだったり。

体のどこにも硬いところがなく、ゆがみもないのに痛い、ということもあったり。

体だけの疲れだけなら、比較的簡単に回復できるけれども、

その人の抱えているもの、思考や感情などで全然変わってくる。

人それぞれではあります。


ただひとつ、どの方にも共通して言えるのは、

自分の気持ちが自分から離れているとき、

不調になりやすいし、元気になるのに時間がかかるように思えます。


家族や他の人のことばかりに一生懸命になりすぎて、自分を忘れているとき。

仕事のことばかりで頭がいっぱいになっているとき。

他の人にどう思われるか気にしてばかりいたり、

他の人をうらやましい、ねたましいと思ってばかりのとき。

自分ががんばらなければ!わたしが!わたしが!と思ってるとき、

体に無理させるのが普通になっているとき。

「無理が効かなくなってきた!」と、自分を責めたり叱咤激励、気合いや根性でなんとかしようとしているとき。


体からの訴え、

自分が今ほんとはどうしたいのか、

何がイヤで何が好きなのか、がわからなくなってしまう…


小さな声では自分が気づいてくれないから、

体は最後の切り札として、

ぎっくり腰や、めまいや、蕁麻疹や、ケガや、入院しなくてはいけないような病気などで

無理やり体を休ませようとしてくれます。

これ、体からの嫌がらせではなくて、思いやりだからね。

このままじゃ、大変なことになるよ!今すぐ休んで!っていう叫びなんです。


「なんでこんな大事な時にこんなになるんだ」と体を責めるのはやめて、

そろそろ体の声に耳を澄ませてあげてください。

休んでください。

他人のことより、仕事より、日々の用事より、「しなくちゃいけない」大事なことより、

一番大事にするべきなものは、あなた自身なんだってこと、

そろそろわかってほしいなと思います。


色々、あれこれ、せんでいいねん。

ただただ、自分とすっごい仲良しになること。

それだけ。

体の言うことさえ聞いていれば、

そうそう悪いことにはならないよ、ってこと、

これからもあの手この手を使って、しつこくうるさく(笑)、伝えていきたいと思います(^^)/


ほんま、大丈夫やねんから。




****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
色んなお得な情報、割引、元気になるヒント、整体院からのお知らせなどを不定期に発信してるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。









スポンサーサイト
2017-10-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード