痛みを取ることが目的ではありません




私の最終目的は「痛みを取ること」ではありません。

「えぇっ?!」って思われたかな?

もちろん、痛いのはイヤだし、私も早く皆さんに楽になってもらいたい。

けれど、痛みというのは、踏切の警報機、ガス漏れ警報器のアラームみたいなもの。

「注意してください」「渡ったらダメですよ」「ガスが漏れてます」と知らせてくれるものですね。

痛みは「体の使い方を間違ってます」「負担がかかりすぎてます」「このまま同じことを続けてたらダメですよ」と知らせてくれるもの。

警報機、アラームをうるさいからと言って消してしまうと…怖いよね。

痛み「だけ」取るのを目的にしてしまうのは、そういう怖いことなのです。

(だから、痛み止め飲んで安心するのはとっても怖いこと)

アラームを無視すると、命にかかわることだってある。


体が流れの良い滞りのない状態に持っていく、というのが目的。

良い状態になれば、体は「痛み」というアラームを出す必要がなくなるので、その結果痛みがなくなる。

痛みを取る、は目的じゃなくて結果なんです。

だから、痛みを目の敵にするんじゃなくて、痛みと戦うんじゃなくて、むしろ感謝しないといけないものなんだね。

どの動きが良くなかったのか、どんな動きをすればいいのか、どうすれば体が楽になるのか、「痛み」は教えてくれるんです。

体とようく相談して、体を大事に扱って行こうね。

自分ではなかなかそのやり方がわからないものなので、それをお伝えしていくのが、私の役目。

二人三脚で、協力してやっていきましょう。

そして、アラーム(痛み)が鳴らずに済む体になりましょうね。


でね、私の最終目的、というのは、まだそこじゃなくて、その元気になった体を使って、みんながほんとの自分に戻って、楽しく毎日を送ってくれること。

やりたいこと、好きなことがガンガンできて、幸せ~になってくれることなんだな~(^^♪




★今なら整体のあと、+500円で骨盤底筋体操をお伝えできます。(10分程度)

整体予約の時、また、来院された時に言ってくださいね。


ちなみにLineでご予約の方は、8月いっぱい無料だよ(^_-)-☆

Lineの登録はこちらから↓ ↓

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。

※Lineで簡単に予約や問い合せができます! (ほんとにこれ楽!というお声をいただきました(^^♪)




****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

★Line@ に登録してね!
色んなお得な情報、割引、元気になるヒント、整体院からのお知らせなどを不定期に発信してるよ。
予約やお問い合わせも気軽にできます。

友だち追加

または、Lineで
ID: nrz4496fを検索してみてね。














スポンサーサイト
2017-08-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード