さぼって、楽しんで、ゆるゆる~になったモン勝ち!




「ここへ来て、とも先生の顔を見ただけで、なんだか元気になった気がします」

と、時々言われます。

これ、めっちゃ嬉しいです(^^♪

で、どんな顔なんだろ?と自分で鏡を見てみたら、どうってことない、ふつ~の顔(笑)

自分ではようわかりませんが(^-^;


みんな、最初は不安だったよね。

何をやってるのかわからない、効いてるのか効いてないかわからない、ふわふわ~な手技で。

(あ~もうちょっとそこ、強めに押してほしい…)って思ったこともきっとあると思います。

そして、やたら、さぼれとか、自分を大事にしろとか、体の声を聞けとか、

体がしんどくて来ているのに、なんでそんな関係なさそうなことばっかり言うんだろ?なんてね。

おまけに、鍛えたらアカン、セルフケアもがんばってするな、真面目にやるな、って、常識と違うことばっかり、どうなん?

…って思った人も多いはず。

でしょ?

でも、その違和感にも慣れた頃には、こんな感じになってくださいます!(^^)!



うちに来られる人は皆、とってもがんばってる人ばかり。

しんどいのをなんとかしようと、色々調べて、体操してみたり、食事にも気を遣い、いいと言われる生活のしかたを守ったり。

だけど忘れてることがある。

気持ち。感情。考え方。

これが体調にかなり影響を及ぼしているな、と最近つくづく思うのです。

いくら体にいいことをやっていても、不安や緊張があったり、自分を抑えることが多かったり、「~するべき」が日々多かったり、あきらめや思い込みなどで、自分を開放できなければ、なかなか元気になりにくい。

力が抜けないからね。

呼吸も浅くなるし、流れが悪くなるんです。


なので、伝わるか伝わらないかはわからないけど、たんびに「さぼれ~」「もっと自分を大事にして」としつこく言い続けてる。

元気になる近道だからね。

それが伝わった人はどんどん元気になってきてます。


まだまだ真面目ながんばり屋さんたちがもっとゆるゆるになるように、気持ちが軽くなること、楽しめることも日々考えてます。

っていうか、それで自分自身が楽しんでるだけなんだけどね(^-^;


さぼって、楽しんで、ゆるゆる~になったモン勝ち!だよ(^^)/

元気にならなケレバ、はやめて、楽しんでるうちに知らん間に元気になってしまおう(^_-)-☆

そんなバカな、と思ったあなたにこそ、来ていただきたいな。


DSC_0870.jpg

七夕の笹!

願い事書いて帰ってね!

体が緩んだ後に願い事をすると、叶いやすい

…かどうかは、わからないけど(笑)




******************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。















2017-07-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード