思い込みは捨てて、元気にならない?




元気になるのを妨げてる原因のひとつに、「思い込み」があります。

前回も書いたけれど、「筋肉がないから、支えられないから、痛みが出る」のもそうですね。

いやいや、それなら、小さい子はみんな腰痛のはず。筋肉ないよね、小さい子って。

あと、「体質だから」「もともと」「この季節に弱い」というのも。

他にも色々たくさんありますが、当院に来られる方の中で、ダントツ多い思い込みは、「トシだから」

ほんと多い。

腕を上げたら痛むのは「トシだから」

疲れが取れないのは「トシだから」

つまづきやすくなったのも、記憶力が落ちたのも、目が小さくなったのも、膝の痛み、めまい、冷え、肩こり、頭痛、眠れない…etc.

なんでもかんでも、ぜ~んぶ、トシのせいにしたらあかん。


確かに40代以降に腕が上がらなくなって病院に行けば、

「50肩ですね~老化ですね~」と言われる。

膝が痛くなると、

「長年使ってすり減ってきてるからね」なんて言われる。


それがほんとなら、私なんかはもうバンザイができないはず。(できる)

歩けないはず。(走れる)

そうそう、「長年使って来たからガタが来るのも仕方ない」も、思い込みね。

(自慢じゃないが、私、年々元気になって来てるのだ♪)


みんな、生きてる限り、日々再生してる。

「若い頃には出来たけど、今は無理ね」も、そんなことない。

今日できなくても、明日できることもある。


思い込みは、自分にかける呪い、暗示。

今すぐ捨ててね、そんなの。


人間の体の可能性やすごさは限りないんです。

ナメたらあかんよ。

「トシ」を言い訳にしなくなったら、元気になる可能性はどんどん広がるんです。

不調になったら、年齢以外のところで原因を考えてみようね。

「トシ」と言ってあきらめてしまえば、そこでおしまいになってしまうから。



…って、しょっちゅう皆さんには言うのだけれど、トシのせいにする方が後を絶たないのはなんでかな…

みんな、なんで自分をそんなに年寄り扱いしたいんだろう?

年寄り扱いしてると、暗示でどんどん老けるんだよ~、気をつけてね(^-^;


さあ、今日からひとつずつ、若返って行こう(^_-)-☆

元気になろう!



******************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。














スポンサーサイト
2017-06-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード