舌を上あごに付けるだけでイイこといっぱい




Nさんの施術中の会話。

Nさん 「小さい頃から、ず~っと歯を噛みしめて来てた気がします。歯を噛みしめてがんばるのがいいのかと思って」

私 「歯を噛みしめてるとね、顎や首や肩に負担がかかってしまうんですよね」

Nさん 「口はふわっとしてた方がいいんですね」

私 「でも、口が開いたままだと口呼吸になって、雑菌が入り放題だし、舌が下がって寝てる時に気道がふさがるから無呼吸になったり、いびきがひどくなりやすくなりますね。舌は上あごに付けておいてほしいな」

Nさん 「んんっ?ほんとだ!舌を上あごに付けて呼吸したら、すご~く息が吸いやすい」

私 「お~早速試されたんですね♪」

Nさん 「わぁ~すごい、これ。顔の上半分にものすごい酸素が流れた感じ!舌を下げると、あ~やっぱり息がたくさん入らない」

私もいつも皆さんには言ってるけど、それで呼吸してみたことないのでやってみました。

私 「あ、ほんとだ!」

Nさん 「でしょ?すご~い!」


と、施術のはずが、実験の場になってしまいました(^-^;

新たな発見、ありがとうございます(^^♪


ということで、「舌を上あごに付ける」、これだけで、

息がしやすくなる、

内臓や肋骨が引き上がるので、足にばかり負担がかかりにくくなる。(歩きやすくなる)

姿勢が良くなる。

そうそう、フェイスラインもシャープになる、という嬉しい効果もあります。


ほんのちょっと体の使い方を変えるだけで、たくさんの良いことが!

さあ、皆さんもやってみてね!





******************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。






スポンサーサイト
2017-02-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード