人間の可能性って無限なんだとしみじみ感じたこと




入って来られるなり、

「今日は報告したいことがあって!」

と、Nさん。

「この前の整体のあと、信号待ちをしてたら、左膝が柔らかくなってることに気づいたんです!骨折してからもう10年もずっと固まったままだったのに」

Nさんがうちに来られるようになってから、1年ちょっと。

最初の頃に比べて、とても元気になられたのだけれど、左膝はいつも張ったままでした。

私の中にも、(骨折されたから仕方ないかな)という気持ちがどこかありました。


「そうしたら、足首まで柔らかくなったことに気づいて。いくら歩いても楽なんです!10年ぶりです、こんなの」

「それに、今日みたいにこんな寒い日は、よりいっそう固まったり、痛くなったりしてたのが、全然痛くないんです!」


わぁ~すごい!


Nさんとの会話が「!」ばっかりです(笑)


「骨折したから、仕方ない、ずっとこのまんまだと思ってました。それがこの歳になって(私と同年代です)改善できるなんて!」

「きっと、もう無理なんだ、っていう気持ちが邪魔してたんですね」


あ~、そうなのかもしれない。

骨折したから治らない。

だんだんと回復力は落ちていくはず、年齢的にもきっと無理。

という固定観念。

世間一般の常識(?)

体は治りたいのに、頑張ってるのに、無理無理、っていう気持ちで抑えつけていただけなのかも。


感動でひとしきり二人でわぁわぁ言ったあと(笑)施術をしてみると、

ほんとに!

左膝がふわふわ!もうすっかり柔軟性を取り戻していて、びっくり!

ふくらはぎ、足首まで柔らかく、体のゆがみも取れていました。

Nさんが体を大事に扱ってくれるようになって、

そして、ようやくご自身の体を信頼できるようになったんだな、と感じ、とてもとても感動しました。

ほんとによく頑張ったよ、Nさん、そして、膝さん。


「体ってほんとすごいですね。宝物ですね~。人間の力って無限なんですね。みんな自分で制限してるだけなのかも」

というNさんの言葉に激しく同意。

ほんまそれっ!という感じです。


「以前は通勤だけでもへとへとだったのが、体が楽になると余裕ができて、生活を楽しめるようになりました」

と、ほんとにいい笑顔。

「まだまだもっと、元気になれるのかも♪」


うんうん、良かった。

元気になった、というだけでも嬉しいけれども、楽しくなった、というのが何より嬉しい。


とっても嬉しい報告、どうもありがとうございました。


皆さんも、

もうトシだから

長年ずっとこうだったから

なぁんて、あきらめないで。

Nさんだけ特別じゃないんです。

固定観念、思い込みをちょっと捨ててみない?

自分の体をもう少し信頼してみない?

あなたの可能性はまだまだそんなもんじゃないはず。



******************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。















スポンサーサイト
2017-02-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード