FC2ブログ

左肩が痛い原因は、実は…




腕を上げると左肩が痛い、というNさん。

左足もつっぱる感じで違和感があるということでした。

左肩が上がり、見るからに力が入ってる感じです。

施術を始めると、

一番気になったのは、右肩。

二番目は右の腰、右腕。

右手でマウスを使ってのお仕事が忙しかったそうなのです。


そこで体を整え、右側がほぐれてくると、左肩の痛み、左足のつっぱり感が消えました。

お~良かった(^^♪

右腕が頑張りすぎて、左肩、左足までぐ~っと引っ張ってたんですね。

それに耐えようと、左肩に力が入ってしまってたようです。

かわいそうに、よく耐えてたね~


こんなふうに、左が痛いからといって、原因が左にあるとは限らないんです。

でも、すべてじゃない。


たとえば、私は以前ず~っと左肩がひどい肩こりでしたが、その原因はいつも左で荷物を持ち、左肩に力を入れていたから。

痛いところ=原因となるところ、になる場合もあります。


同じ症状でも、人によって原因はさまざまです。

体の使い方はそれぞれ、その人によって違うからです。

また、同じ人でも、その日によって違う場合もあります。


なので、肩こりの人にはこのやり方、腰痛の人にはこのやり方、というのではなくて、

まずその人の体の状態と原因をさぐるところから始めます。

(おっ、これが原因だったか!とわかった時は、ちょっと嬉しい。いや、ほんまはかなり嬉しい)

しゃべってても(笑)、実はその日の、その人オリジナルの整体をしているのです。


人間の体は、その人の使い方、置かれている環境、その人の考え方感じ方が複雑に絡み合って、今の状態を作っています。

でも、複雑ではあるけれども原因は必ずあり、それを丁寧にひもといていけば、するするとほどけます。

ご自身でも自覚のない原因を突き止めて、それをご本人に「あっそうだったのか!」と気づいてもらうこと、それが私の役目かなと思います。




******************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。














スポンサーサイト
2017-02-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード