ずっと一生付き合っていかないといけないと思っていたしびれが…




「足のしびれがだいぶなくなりました」と3回目来院のMさん。

「前のしびれが10としたら、今4ぐらい。整形2軒行ってもダメだったのに、ほんと嬉しいです。楽になれるんだ~って思って」

「ずっと一生このまま付き合っていかないといけないのかな…と落ち込んでたから。」

あ~良かった♪私も嬉しいです。

「でも、まだ、半信半疑なんです。 あんなにゆるゆるふわふわするだけでなんで?…って」

あらら(^-^; まあそうでしょうね。

強い力でされると体は嫌がるんですよ~優しくされた方が体は頑張らなくていいから緩んでくれるんですよ、と説明はするけれども、頭ではわかっていただけるんだけれども、今までやってきたこととあまりに違うから、常識と思ってたことと違うから、最初は信じにくいと思います。

でも、そのうちきっとわかっていただけるはず。

そして、Mさんが私のお伝えしたことを「半信半疑」ながら(笑)「優しく、ゆっくりですね」と、きちんとやってくださったことがとても良かった。

どうにもこうにも信じられないからって、また強いストレッチやら、筋トレやらしてしまうと…台無しなんです。


整体もやられた感ゼロ。

セルフケアも、こんなんだけで大丈夫なん?みたいなもの。

あと、立ち方動き方をちょっと変えるだけ。

達成感的なものは、きっとない。


初めはきっと戸惑うことと思いますが、それに慣れてきた頃には、体はきっと楽になってるはず。

今までの常識を捨てて、ちょっとの間、だまされたと思ってやってみてね。



******************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

智子似顔絵


078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。













スポンサーサイト
2016-12-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード