FC2ブログ

怪しい整体?!




当院の整体は怪しい…らしい(笑)

ふわふわ~の、何やってるかわからないような施術。

「催眠術かけた?」とか、「なんにもしてないのに(いや、してるんだけど…)なぜ変わるのかわからない」とか、しょっちゅう言われます。

いや、私にはそんな力ないし、「気」とか「波動」とかわからないし、手から何も出してません(笑)


それから、超カンタンなセルフケア。

これまた、「えっ、こんなんでいいんですか?」「整体とおんなじ感じですね~」という意見が。

そう。簡単すぎるし、グイグイ、ガシガシはNGだからね。

でも、

「マユツバもんだけれど(えぇ~っ?)しんどいときやると不思議に楽になるんですよね」

うん、だから、やってね。


そして、極めつけに怪しいと言われるのが、整体のあと、選んでもらう「巻き物」(肩こり解消のワンポイントアドバイスね)

ご自分で選んでもらったにもかかわらず、

「あれ?さっき言ってたことと同じ」「私の生活をどこかで見てた?」というほど、その人にぴったりのものが「当たる」ようです。

「わぁ~気持ち悪っ!」って、ひどいなぁ(笑)

まあ、肩こりの人みんなに共通することを書いてるので、「当たる」確率は高いということです(^-^;


でね、なぜ「怪しい」のかと言うと、みんなが思ってる整体のイメージと全然違うからだと思います。


整体というのは、ある程度は痛いもの、強いもの。

ちょっとぐらいガマンしないと体は楽にならない。

硬い筋肉をほぐすのには、ほぐす力が必要。

だっていつもあんなに一生懸命自分でほぐすのに、ほぐれないから。

セルフケアは可動域を広げるためだから、伸ばさなきゃ。

こんな、何にもしてない感じのセルフケアじゃ、効くわけがない。

しかも、輪ゴムとかタオルとか使うって…(まあ、これは確かに怪しまれるけど)


そう思ってるでしょ?(笑)

みんな、きっと「ガマンしてがんばって成果を出したい」「達成感がほしい」のでしょうね。

でも、体が楽になるのに、そんなのは必要ないんです。

体が求めているのは、そんな強いこと、がんばることじゃない。

緩みたいんです。

休みたいんです。

もっと優しくされたいんです。


きっと最初は違和感があると思います。

けれど、どうぞ騙されたと思って、このゆるゆる、ふわふわに身を任せてみてください。

そして、「気持ち悪い巻き物」を引いて、わぁ~なんだこりゃ~って笑って帰ってね。



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。



スポンサーサイト
2016-09-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード