FC2ブログ

いつ整体が始まるんだろう、って思ってました




初めてお越しのKさん。

無痛整体は体験されたことがあるとのことで、それなら大丈夫かな?と思いつつ、

一応、当院は「やられた感の全くない」整体であることを説明。

早速施術に入ると、

「ほんと。もう少し押してほしい!って気になりますね」

うんうん、わかります、その気持ち。

でもね。

体には気づかれないぐらいのふわふわ~な感じの方がほんとは緩むんですよ~とお話ししながら施術終了。

物足りなかったかな?

感想をお聞きすると、

「まだ整体前の準備かな~?いつ整体が始まるんだろう、って思ってました」

「って思ってる間に終わったんですね(笑)」

うん、物足りなかったね。

でも、それによく辛抱して(?)いただいたおかげで、ほらっ、いい姿勢になりました。

「あ、痛くない。足の裏全体で立ててる気がする。それになんか、楽になりました」

ね?強い力は必要なかったでしょう?

最初はみんなこんな感じなんです。

肩がこったとき、しんどいとき、今までご自分でギュ~って押したり揉んだりしてこられたと思います。

だから、私の整体のあまりの刺激のなさに、なんにもしてもらってない気がして、「なんだかな~」ってきっと思われるはず。

でも、終わってみれば、なんだかさっきと体が違う。

なぜ?気のせい?

…ってね。

気のせいでもないし、私が何か怪しげなものを手から出してるわけでもありません(^-^;


これにはちゃんとしたわけがあります。

元気になるのに刺激は要らない。

優しく触れる方が体はリラックスして緩みます。

ほんとは、体は強制的に何かされるのがキライなんです。


私が触れる力が弱ければ弱いほど、体は緩むんだな、ということ。

何とかしてあげなければ、と力が入るほど、うまく行かないということ。

そういうことがだんだんわかってきたので、このところ、ますます触れ方がふわふわ~になってきています。

今に触れてるか触れてないか、わからなくなる時がくるかも(笑)


今まで常識と思ってきたこと、それが普通だと思っていると、きっと当院の整体にはびっくりされることと思います。

ことごとく、覆すから。

「え~なんで?」という皆さんのびっくりした顔、そしてそれがだんだん自信に満ちた顔に変わって行くのを見るのが、私の楽しみなんだな~(^_-)-☆





******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。
スポンサーサイト
2016-08-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード