FC2ブログ

探偵手帳の中身は…




次男が部屋を整理中にこんなん見つけた、と言って渡してくれました。



知ってる人は知っている、「探偵手帳」。

関西のみで放映している「探偵ナイトスクープ」に出るとくれる手帳なのです。

私は出たわけじゃないけど、なぜだか持っている。

そのわけは、話せば長くなるので置いといて(笑)


中身は娘を出産後の育児日記。

なので、か~な~り古いものです。

なんせ私が30歳過ぎの頃だもんね~

次男が読んで「こんなんやったんか…」と色々感じるところがあったようです。

どんなこと書いてたか、なんか読むのが怖かったけれど、恐る恐る読んでみると…

日々、悪戦苦闘していたあの頃がよみがえります。


今日は娘が良く寝てくれた。

夜中ぐずぐずして寝てくれず、やっと寝たと思ったら、今度は次男が起きてきた。

寝不足でフラフラ。

頭が痛い。

子供たちが次々熱を出す。

あ~私もとうとう熱が出た。

長男が体調悪くなり、おんぶして病院に走る。

次男がパチンコ玉を飲んでしまった。

夫が体調悪く寝ている。あ~私だって寝たいのに…

この頃しょっちゅう子供たちを怒ってしまう。

娘がしゃべった!

子供たちを公園に連れて行ったら、とっても喜んだ。


などなど、ほぼ愚痴とか子供たちに対する罪悪感だとか、しんどい~、とか。

今読むと、子供たち、こんなにカワイイことを言ってたのか、と思うけれど、あの頃はそんなこと思う余裕もなかったな。

育児は楽しかった、でも体はとってもしんどかった。

いっぱいいいっぱいだった。


今、あの頃の自分に何か言ってあげるとすれば、

そんな無理しすぎんでもいいよ。

子供たちを怒ってしまう自分を責めなくてもいいよ。

がんばってるんだから。

「いいお母さん」になんかならなくてもいいから。

もっと、手を抜いて、誰かに頼って、しんどい時は口に出してしんどいって言えばいい。


ってことかな。


そして、今まさにあの頃の私みたいに子育てがんばってるあなたにも、そう言ってあげたい。

お母さんだから、ガマンしなければいけない、がんばらなアカンことはないんです。

もっと肩の力を抜いて、のんびりやろうね。

必死で「しつけ」しなくても、子供たちはわかってる。

きっちりしなくても大丈夫。

それよりお母さんが元気で笑顔でいてくれる方が、子供たちは嬉しいんだからね。


まあでも、子育てはしんどかったけど、今となっては楽しい思い出です。

これをすべて「完読」した次男、何を思ったかな?




******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。
スポンサーサイト
2016-08-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード