がんばらんでいいからね~




「ようやく、とも先生の言うことが腑に落ちて、わかってきました。そうしたら調子もだんだん良くなってきました(^^♪」とKさん。

うんうん、いい感じ。

これで改善も加速するはず。


そりゃ、最初は「???」かも。

何やってるかわからないほどのふわふわの施術。

「がんばったらアカン」言われる。

「手ぇ抜かな!」言われる。

「やった」感のない、簡単すぎるセルフケア。(それも、ただタオル踏むだけ~とか、ヘンなやつばかり…)

「揉んだらダメ。押したらダメ。そんな強い力じゃダメ。」

「自分を大切にしないと」なぁんてことまで言われる。

さぼった話や遊びに行った話をすると、異常に喜ばれる。


常識と反対のことばかり。

普通の大人なら多分言わないことでしょうね。

それに、整体に来たのに、なんでそんな関係なさそうなこと言うんだろう…?なんてね。

きっと思うはず。


うちに来る方はみんな、ず~っとがんばってきた方ばっかりなんです。

しんどいけど、がんばって仕事してきた。

いいお母さん、いいお嫁さんになろうとして、しっかりがんばってきた。

そしてまた、「がんばって元気にならなきゃ」と、私のところへ来てくれる。

「がんばれる体になりたい」から。


うん、それが、自分のやりたいことをするためなら、いいねん。

でもだいたいが、「私が仕事をしっかりしないとみんなに迷惑をかける」とか、「私がダウンしたら、家族みんなが困る」とか、そんな「やらなアカンこと」を抱えて、自分の体のことや自分自身のことを忘れてる人たち。

だから、「がんばったらアカン」なんて言われたら、びっくりして戸惑うことでしょうね。

実際みんなキョトンとして、「いや、そういうわけには…」と言われます。


だけど、試しにちょっと仕事を休んでみた。

家族の「やっといて~」を「イヤ」と言ってみた。

そしたら楽だった、ということがわかった。

その上、「きっとそんなことしたら、何言われるか、きっと大変なことになる」と思ってたのに、そんな大変なことは起こらなかった。

あれ~?

と思ったとたん、体の力が抜けて楽になった、という人、多数(^^)/


そんな、がんばってる自覚はなかったのに、がんばってたんやね。

それがしんどくなった原因なんだ、って気づかずに来たんやね。


うちに来てもらって、施術をして、「あ~楽になった」と帰られる。

それはそれで、とても嬉しいけれど、それだけじゃあかんねん。

なんでしんどくなったのか、どうすればもうしんどくなくなるのか、それをご自分でつかんで、自分でなんとかできるようになってほしいのです。

一般的な健康法、このストレッチでOK!、これを食べれば、これを食べなければ、こんな食べ方をすればすべて解決!なんていうテクニックやノウハウとかじゃなく、自分だけのオリジナル、自分に合ったものを自分でつかむ。(もちろん、いくらでもサポートするからね、大丈夫)

そうすれば自信につながる。

好きなことを、何の不安もなくどんどんやれるようになれる。

本来のあなたの姿に戻ってイキイキ過ごせるようになる。


そんなあなたを見るのがとっても楽しみなんです(^_-)-☆


だから、今日も、

がんばったらアカンよ~

もっと手を抜くんやで~

もっと好きなことしいよ~

遊ばな!

自分が一番やからね!

遠慮せんと、もっと楽しんでいいねんで!


みんな、わかったかな~?


「すぐにがんばりすぎちゃうから、ブログに何度も、がんばらんでいいよ~って書いてください」というMさんのリクエストに、早速お答えしてみました(^^)/

またきっと、しつこくしつこく書くと思う(笑)

がんばり屋さんが、ほんと多いからね(^-^;



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。









スポンサーサイト
2016-08-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード