FC2ブログ

がんばってきた筋トレなんか意味なかったんか…




昨日はまたまたお休みをいただき、大阪へ。

恒例の(私の中では、ね)身体操作塾へ。

最近、大阪へ出没することが多いなぁ…

ここでは、顔見知りの人もいれば、毎回初めまして、の人もいて、お互いの名前や職業も知らない人もたくさん。

必ず話をしないといけないわけでもなく、お昼を一緒に食べなければいけないなんていう義理もなく、その日話したい相手とだけ話す、という自由な感じが、私にとってはとても居心地がいいのです。

素のままで動けるという感じ、気に入ってます。


今回もまた、「力を抜く」練習。

何かを持つときは、ガッと力任せに持つのではなく、その重さを確かめるぐらいな気持ちでふっと持つ方が、スムーズに持てる。

動くときも、力を入れてガツガツ動くのではなく、常にどこか力を抜いた動きでいる方が、何かあったとき(人とぶつかりそうになったり、つまづきそうになったり)柔軟に対処できる。

これ、動き方のみならず、考え方も同じことが言えるな、と思います。

遊び、余裕は必要なんですね。

それがあった方がほんとの力が出せる。

余裕なく「必死のパッチ」でガンッ!と行くと、跳ね返される力も強いってことね。

余裕があれば、たとえ跳ね返されても逃げ場がある。



一人、筋トレ好きそうな男性が、「えぇ~これじゃあ、今までがんばってきた筋トレなんか意味なかったってことか…」とボーゼンとしてはりました。

「がんばるんは、なんぼでもできるけど、かえってこんな方が難しい…」って。

ほんとそうかも。

私も、「力を抜く」練習を「がんばって」してしまい、今日は筋肉痛…(+_+)

あかんねんなぁ、これでは。

意識が入りすぎると、うまく行かない。

「うまくやろう」と思うこと自体、力が入ってしまうんですね。


ウン、だんだん面白くなってきた。

無駄なものをどんどん削ぎ落して、本来の、ほんとの自分に戻って行きつつある感じ。

うちに来られる、がんばりやさんのみんなにも伝えて行きたいなと思います。




******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。







スポンサーサイト
2016-07-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード