FC2ブログ

怪しい世界?に行ってきました(笑)




昨日は甲野義紀先生の講習会に行ってきました!

講習会に参加するのは三度目。

そのすごい体の使い方を少しでも吸収したいのはもちろん、先生の考え方をもっと知りたくて、体中の神経を集中。

もうね、「今のは何?」と驚くことばかり。

すごい世界です。

でも、これってほんとは、昔の日本人なら普通にできていたこと。

日本人てすごいんだなぁ~としみじみ感じ、そして、なんとかそれを少しでも思い出してみたい、できるようになりたい!と思うのです。



今回は講習会あとの懇親会にも初参加。

なんと偶然にも、甲野先生に隣にすわっていただけて、ラッキー!

そこで直接、手の形の指導をしていただいたほか、「キリンは意外と強い」「シマウマはなぜ縞があるのか」「円周率の不思議さ」「人は本来左利き」なんていうちょっと浮世離れした話までできて、とてもとても贅沢な時間を過ごすことができました。

きっとその時の私の目、キラッキラしてたと思う(笑)

そのうちに、先生は刀の手入れをされる(あの、テレビの時代劇でしか見たことない、丸いもので、ポンポンするやつ!)、向こうでは木刀を振り回してる人、技の掛け合いをしてる人、Oリングやらスピリチュアルな話をしてる人、職業も年齢も性別もバラバラの、あまりにも不思議な軍団で、もう~楽しすぎる!

どこの話に加わろうか、迷うほどです。

「これ、店の人が見たら、びっくりするよね~」などと言いながら。(個室でした)

ウン、かなり怪しい(笑)

でも、アカン、この怪しい世界にはまってしまった私(^-^;



そしてまた、力いっぱいやればうまく行くというわけじゃない、頑張ればうまく行くというわけじゃない、という世間の常識からはずれた持論にますます自信をつけてしまった次第です。

帰る道々、一緒に参加された方の、「甲野先生は、しっかりした自分を持っておられるのに、人の考えも柔軟に受け入れて、でもブレないのがすごいですよね」という言葉が印象的でした。

これ、大事なことなのに、なかなかできない。

自分の考えに自信があれば、相手を否定してしまったり、相手を受け入れるけれども、自分がふらふらしてしまったり。

それが、固執というか、甲野先生の言われる「居つき」というものなのかもしれない。

考え方も体も、力まず柔軟に、これができればもっと動きやすくなるはず。

目指すところはそこだな。



あまりにも「わぁ~」ということが多かったので、文章がなんだかまとまらない…(><)


昨日学んだこと、また皆さんにもお伝えしていきますね~

楽しいよ♪



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。






スポンサーサイト
2016-07-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード