FC2ブログ

自分でなんとかしたい




昔々、でもないけど、

私がまだ、ひどい肩こりに悩まされている頃。

あちこちのリラクゼーションサロンやら、クイックマッサージに通いつめていた頃。

お金だってバカにならないし、ず~っとこんなことを続けていかないといけないのかな、と思って、

「これ、自分でなんとかできる方法はないですか?」とお店の人に何度か尋ねたことがあります。

でも、「う~ん…自分ではなかなかね…」と言われることが多く、簡単なストレッチなどは教えてくれるのですが、それも効果があるのかわかりにくく、もうあきらめていました。


整体の仕事を始めてから、色々勉強していくうち、いや、ほんとはそれじゃアカンということに気付きました。

しんどくなったら、人に楽にしてもらうんじゃなくて、最終的に回復するのは、自分の力でしかできないのです。

我々のような職業の人間は、ただ、体を調整するだけ。

それも、「調整してあげる」のではなくて、本人の「調整する力」「回復する力」を思い出すようにお手伝いをするだけなのです。

そして、その方の体の状態がどうなっているのか、その原因はどこにあるのか等をお伝えして、どのような生活のしかたをすればいいのか、どんな体の使い方をすればいいのか、をお伝えする。

それを元に、皆さんが、生活のしかたや体に対する考え方を変えていくことで、「ご自分で」元気になって行ってほしいのです。

一番大事なのは、ふだんの生活なんです。

たとえば、自然に逆らわない生活をする。(早寝早起きとかね)

体がゆがまない生活をする。

体に無理をさせない、緊張させない。

心身とも楽に生きる。

などなど。

セルフケアも大事ではありますが、メインではなく補佐的なものなんです。


なぁんてことを考えていたら、(あ、めちゃ長~い前置きでしたね(^-^; )

「自分でなんとかできないかと思って…」

という方がこの頃増えてきました。

これ、めっちゃ嬉しい。

「そう!そうなんですよ!」と思わず暑苦しくなってしまう自分が抑えきれない(笑)

そう。自分でなんとかできます!

あなたもね。

今まで良かれと思ってやってきたことをやめたり、ちょっと考え方を変えてもらう必要もあるかもしれないけれど。

全力であなたをサポートしていきたいと思います。

そして、整体や整骨院や治療院に通い詰める生活から卒業していきましょう。

あ、私が言うのもナンだけどね…(^-^;

だって、お金がかからず、元気いっぱい、がいいやんね。


DSC_0417.jpg




******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。




スポンサーサイト
2016-03-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード