薬とうまく付き合うって…




気が付くと、もう何年も薬を飲んでいない。

そういえば去年は一度もお医者さんへ行かなかったなぁ。

それも、無理して、ではなく、普通にそんな必要がなかったから。

健康保険料、もったいないな~と思うけれど、それだけ元気に過ごせているということはありがたいことだなと思います。


「薬とうまく付き合って行こうと思ってます」と言われる方がいて、昔、薬をよく飲んでいたことを思い出しました。

10代~40代の頃はとにかくひどい頭痛で、そのころの私は、「薬は痛くなってからだと効かないから、早めに飲む」ということを、「薬とうまく付き合っている」と思っていました。

ひどい間違いやったな…

「薬とうまく付き合っている」彼女にも、なんとかそれを知ってほしくて、「私もずっとそうだったけれど、今は薬は一粒も飲まなくなりました」と言うと、


「それは専門家だからでしょう」

う~ん…違うんです。

「私だから」できたのじゃなくて、私でもできたのだから、あなたもきっとそうなれる。

でもきっとあの頃の私も、人にそんなふうに言われたら、そう思ってたと思う。

薬のない生活なんてやってくるとは思っていなかったから。

私の肩こりは一生もん。

出かけたら必ず頭痛は起こるもの。

なので、頭痛薬とアンメルツは必ず持参。

考えてみれば、ほんの数年前まではそうでした。

でも今はもうそんなことすっかり忘れてしまってました。


薬にばかり頼るのはそろそろ、やめにしてみませんか?

とにかく今ある痛みを取ればいい、ということじゃなくて、なぜ痛むのか、どうすれば痛みが消えるのかを考えて行きましょう。

いつまた痛みがやってくるのかビクビクするのはもうイヤですもんね。

何も気にせず、薬を持たずに、遊びに出かけたいですよね。

大丈夫、こんな私だってできた。

あなたにだって必ずできます。

そのためには、私が知ってること、私がやってきたこと、すべてお伝えします。


DSC_0365.jpg


昨日の空。
美しすぎて、しばし呆然。



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。






スポンサーサイト
2016-01-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード