FC2ブログ

や~っと理解できた




このところ、なぜかマッキーの曲ばっかり聴いている。

面食いの私にしてはめずらしく(笑)

そして、「世界に一つだけの花」を改めて聴いてみて…

以前聴いていたときとは違う受け取り方をしている自分に気がつきました。

この歌が流行った13年前、子供たちはまだ小学生、中学生、高校生で、

その頃の私は、「NO.1にならなくてもいい、なんて、アカン」と思っていた。

「そんなん、頑張れない人の言いわけだ」なんてね。

「あきらめずに1番目指してがんばりなさいよ」なんてね。

ごめんな~

他の子と比べないように育てよう、なんて思ってて、結局は比べてたんやな。


「その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい」

「もともと特別なOnly one」

という歌詞、あの頃も聞いていたはずなのに、ちゃんと受け止めてなかった。

今ならずっしり来る。


その存在だけで良かったんや。

その子の持ってるもの、その子らしく少しずつ育って行ってくれたら、それだけで良かったんやね。

そして、子供たちだけじゃなく、自分自身だってそう。

あの人ができることがわたしにはできない、じゃなくて、人と比べるんじゃなくて、わたしはわたしらしく、自分が持ってるものを大事に育てて行く。

あの頃のわたしは、わたし自身も認めていなかったんだなぁ。


や~っと理解できた。

13年もかかったか…





******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

スポンサーサイト
2015-09-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード