「ヤラネバ」より「やりたい!」の方がいいね




数年前、開業前後の頃、そういえば結構色んなセミナーに行ってた覚えがあります。

その頃の私は、「引き出しはたくさん持ってた方がいい」と考えて、「役に立ちそう」と思えば参加してた。

それはそれで色々勉強にはなったけれど、基本の手技と合わないものや、自分の中でうまく消化できないものは自然と使わないようになり、

結局はシンプルに基本の手技を深めて行き、磨きをかけていくことが一番だと悟りました。


そして、最近またちょこちょこセミナーに参加したりしてるけれど、

これは「楽しそうだから」「なんか受けてみたいから」「私がやりたいから」

という、か~な~り~不純な(?)動機(笑)

プラス直感!

「あ、行こっ」て思う。

で、その方が結果的にとても良かったりする。


以前は、「学んだ技術は活かさないともったいない」みたいな「ヤラネバ」な感じだったのが、

最近は「わぁ~帰って早速練習してみたい!」「みんなに教えたげよう!」なんて思うのです。


今回受けてきたセミナーも予想通りそんな感じで、わぁ~行って良かったな~というものでした。

どんな内容かというと、フェイシャル、です。

ハイ、自分のためです(笑)

でも、これが、整体の手技と同じく、強い力で押したり揉んだりグイッとリンパ流したりしない。

もちろん、痛いことは全くない、ふわふわ~なものなのです。

なので、よけいに気に入ってます。

ご希望があればそのうちメニューに取り入れて行きたいなと思っています。

まずはしばらく練習したいと思いますので、整体のあと、練習台になったげてもいいよ、という方、おっしゃってくださいね。



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。












スポンサーサイト
2015-09-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード