あなたとおんなじことしてます




「ともさんは、いつでも元気ですよね。どうやって体調管理してるんですか?自分で整体はできないですよね?」とちょいちょい聞かれます。

(関係ないけど、最近なぜか、「ともさん」とか「とも先生」とかって呼ばれることが多くて、なんかウレシイ)

皆さんに元気になっていただく仕事なので、まずは自分が元気でいないとダメですからね。

体調管理も仕事のうちと思っています。


で、何をしているかというと、

めっちゃええもん食べたり、

体づくりのトレーニングを欠かさずやってます、

……

というわけではありません。

ただただ、皆さんにお伝えしていることを同じようにそのまんまやってるだけ。

「10か条」通り、早寝早起き、湯船につかる、白湯を飲む、呼吸法をする、ゆがまない生活を守る。

タオル踏む、皆さんにお伝えしてるのと同じセルフケアをする。

それだけです。

まず自分が試してみて、よし!これはいい!と思うことをお伝えしてます。

「これ、今の私のマイブームなんですよ~」

「これめっちゃ気に入ってるんです」

なぁんて私が言うのを聞いたことがある人もいるはず(笑)

まあ、人に「やってください」と言うのに、自分がやってなければ意味がありませんからね。


あ、それと、たまに師匠にメンテナンスもお願いしてます。

自分の体がどんな状態か、自分ではなかなか気付かないこともあるのでね。

特別すごいヒミツがあるわけじゃないんです。

だから皆さんも、お伝えしたことをそのまんま地道にやっていただけたら、必ず元気でいられるはず。

特別なことは必要ないんですよ。

ひとつひとつ、できることからやって行きましょう。

あ~ともさんも今、おんなじことやってるんだなぁ、と思い出していただけると、嬉しいな。

一緒に毎日元気でいましょうね。


DSC_0175.jpg




******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。





スポンサーサイト
2015-08-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード