FC2ブログ

私が気をつけていることは…?




久々に師匠に整体をしていただきました。

このところ、特に調子悪いところはないのだけれど、と思いつつ受けていると、あ~意外にそこ張ってたな、とか、ちょっと詰まってるな、というところがある。

日頃から自分の体と向き合う時間を作るようにはしているのですが、整体を受けてみると、自分では気付かなかったこともよくわかり、よりいっそう体と向き合うことができるなあ、と思いました。

たまには整体を受けるのも大事だな~、わぁ~緩む緩む、気持ちいい~、とちょっとうとうとしかけていると、

「いい状態ですね、今まで何年か岡本さんを見てきた中で、今日が一番いい状態ですよ」と師匠。

え~っ、ほんまに?嬉しい~

「何か健康に気をつけていること、ありますか?」と聞かれ、

「ええと…早寝すること、白湯を毎朝飲むこと、湯船につかること、寝る前に食べないこと、力を抜くようにすること…」と答えてみて、

おぉ、これって、私の『毎日元気で過ごすために、10か条』やん、て気づきました。

やっぱりいいね、この「10か条」、なぁんて、自画自賛(笑)

でもまあどれも、自分で試してみていいなと思ったものだけお伝えしてます。

以前は、仕事が終わって帰るのが遅い時間であるにもかかわらず、それからご飯を食べて、パソコンして、あっもうこんな時間、寝なきゃ、とさっとシャワーだけ浴びて寝る、という生活をしてることが多かったです。(早寝だけは前から実践してましたが)

そうすると、翌朝なんだか疲れが取れてない。

消化できてない感じでお腹が重たく、体もダルイ。

そこで、寝る前に食べるのとパソコンはやめて、湯船にちゃんと浸かるようにした。

別にすごい努力は必要ないんです。

ちょっと試しにやってみたら、そして続けてみたら調子良い。

ねっ、実証済み。

皆さんも、あの「10か条」の紙を紙飛行機にせず、ぜひ活用してくださいね!


そして、もうひとつ。

「やっぱりトシには勝てないわね~」

なんて言ってるあなた!

トシに勝てます!

これも実証できたね。

師匠の言われるように、「何年も前」の私より、今の私の方が元気。

もっと前、30代のころより、今の私の方が調子良いです。


だからね、トシを言い訳にしてはなりませんぞ。

まず、「10か条」をめんどくさがらずに実践してみましょう。


※「毎日元気で過ごすために10か条」は無料ケア時にお渡ししてます。

ず~っと前に来られた方で、それもらってないよ~という方、欲しい方は言ってくださいね。


DSC_0161.jpg



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒


★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。









スポンサーサイト
2015-06-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード