整体初回2回ですることと、無料ケアの意味




初めて来られた日には、

お話をじっくり聞き、

整体

あなたの体の今の状態をお伝えし、

「こんな動き、してませんか~?」とお聞きして、

あなたと二人で痛みや不調の原因を探っていきます。

そして、注意してほしいことをアドバイス。

簡単なセルフケアと正しい立ち方(これ結構好評!)をお伝えします。

そのあとはお喋りタイム~!わからないことなど、何でも聞いてくださいね。


そして2回目(無料ケア)

「調子はどうですか?」からの~

整体

呼吸法

セルフケアの復習や質問タイム

『毎日元気で過ごすために10か条』の伝授(笑)

『悪い見本』の説明


結構やることいっぱいなのです。

でも、この2回で、あなたが元気になるための基本的なことはお伝えしています。


これ、1回だけではなかなか伝えきれません。

だから、初回は2回でワンセットにしてます。

「無料ケア」を最初始めたころは、違った理由(注1)からだったのですが、やっぱりこのやり方にしといてよかったな~と思います。

自画自賛、あっ違った、最初は師匠のアイデアをパクったんだった…けどね(笑)




(注1)
・1回で緩ませてしまうと、急に血流が良くなるとか、今まで動いていなかった筋肉が急に動き始めるのが原因でだるくなったり筋肉痛のような痛みが出たりすることが稀にあります。
それを避けるため、2回に分けて徐々に緩めた方が安心だと思ったので。

・1回目の整体後、どうなったか、セルフケアが間違いなくうまくできているか、私が知りたい。

・2回来ていただくと、緊張が溶けるので緩みやすい。

・わからなかったことなどを質問してもらえる。

・仲良くなれて、困ったときにいつでも相談してもらいやすい。


なので、無料ケアは(え~悪いわ、そんな…)なんて思わず、必ず来てくださいね!

オマケやサービスじゃなくて、必要なものなのでね。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。









スポンサーサイト
2015-06-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード