FC2ブログ

不安と不調を解消するために




ずっと前のお正月、車で初日の出を見に行ったことがありました。

初日の出は見ることができたものの、帰り道は案の定、ひどい混雑で大渋滞。

何時間経っても1mmも動くことができず、

(いつになったらここから抜け出せるんだろうか?ひょっとして一生このままなんじゃ?)

みたいな、先の見えない閉塞感、不安感、焦りの入り混じった気持ちになったのを覚えています。

もちろん、一生そのまんまなはずはなく、その後無事帰れたのですが。


初めて来られた患者さんの話を聞いていて、ふとその感覚を思い出しました。

今まで色々試してきたけれど、その時少しは良くなったかな?と思ってもすぐに元に戻ってしまう。

いつになれば体がほんとに楽になるのか、希望が見えない。

良くなるきざしが少しでも見えれば、がんばろうかと思うけれど…


そうですね。

不安だから、色々試してみる。

時には、少し同じことを続けてみればいいのかと辛抱してやってみても、どうも良い感じにはならない。

そして、結局、何をしていいのか、どこへ行けばいいのか、自分に合っているものは何なのか、もう何をやっても同じなのか…と、どんどんわからなくなる。

抜けだせない焦燥感。

そしてついにはあきらめてしまう…


あきらめずに当院に来ていただいた患者さんの気持ちをしっかり受け止めたいと思います。

一歩も前へ進めないから

一体いつになったら先が見えてくるのかわからないから

自分でできることが何もないから

辛いんです。


なので。

まずはご自身の今の体の状態を知っていただくこと。

何が原因で不調が出てきたのかを一緒に考えること。

何をどのように気をつければいいのか、どんなことをすればいいのかを知っていただくこと。

そして、他人まかせではなく、ご自身でできるすべを身に付けていただくこと。

これを大事にしています。


整体で体をほぐして、おしまい。

それだけじゃアカン。

本来は自分で回復する力を持っていることを思い出してもらえるまで、

ほんとは「あなた主体」なんだということをわかってもらえるまで、

がっつり面倒見させていただきますね。

私の持っているもの全部総動員して、あなたに伝えて行きたいと思っています。


「あなた主体」そして「知ること」で、不安解消、不調も解消して行きましょう。



★セミナーやります。

12/23(火・祝)セミナーを行います。
当院で人気の「おっぱい体操」と「ほっそり脚づくりセルフケア」のどっちも覚えられるお得なセミナーです。

くわしくはこちら⇒




*********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。




スポンサーサイト
2014-12-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード