ほんとは休みたいのにがんばってしまうあなたへ




こんな一文と出会い、はっとしました。

『必死に働きながら、〔身体を休めたい〕と願ったんじゃろうな。そして、〔ズル休みはしたくない〕ともな。願いがたくさんあり、それら全てを叶えると、正当な理由で休める=〔病気〕という形になったんじゃろう」

(「神さまとのおしゃべり」 さとうみつろう ワニブックス)



仕事を真面目にがんばってこなすあなた。

でも、体は疲れていてほんとは休みたい。

だけど、休むと「さぼってる」と見られるのがイヤだ。

そして、さぼってるがんばらない自分がキライ。


「休みたい」でも「がんばる真面目な自分でいたい」

そのどちらの願いも叶えるために、病気やひどい症状になる、ということらしいです。

病気やひどい症状であれば、さぼってると思われずに堂々と休める。

なんでいきなりこんなひどい目に?と思うかもしれないけれど、それはあなたの望み通りになっただけ…

そういうことなのか!と納得しました。


しんどい時に休むのは、さぼってるわけじゃないんです。

体は必死になって訴えてます。

かわいそうやん。

周りの人があんなに忙しいのに自分だけ休むわけにはいかない、とか、前まではがんばれたのになんで今がんばれないの?とか、人にどう思われるだろう、とか。

そんなことで自分を責めるのはやめませんか?

そろそろ、自分に「ちょっと休むこと」を許してあげませんか?

「真面目でがんばる人」でいたい、思われたい、というの、この際あきらめませんか?

今まで文句も言わずにず~っとがんばってきた、大事な体のために。





★セミナーやります。

12/23(火・祝)セミナーを行います。
当院で人気の「おっぱい体操」と「ほっそり脚づくりセルフケア」のどっちも覚えられるお得なセミナーです。

くわしくはこちら⇒




*********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。


スポンサーサイト
2014-12-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード