整体と病院




整体のあと、しばらくは腰痛がおさまっていたものの、また痛くなり、

そういえば「痛みが治まらない場合は一度お医者さんへ」と私のブログに書いてあったのを思い出したというMさん。

お医者さんへ行ってみると、内科的な不調が見つかったということです。

よく気がついて、早めに行っていただいて良かったです。

腰痛の原因はさまざまあります。

私の叔父も、ずっと腰痛だったようですが、整形外科に通い、腰痛の治療として痛み止めを処方され、飲んでも一向に良くならず。

実は胃潰瘍から来る痛みだったというのを聞きました。

しかも、痛み止めを飲むことで、よりひどくなっていたとか。


腰に限らず、しつこい痛みが続く時は、まず病院での受診をおすすめします。

器質的な疾患がある場合、レントゲンや検査により、はっきりした結果が出ます。

病院で異常なしと言われて、それでも不調があるとき、我々の出番かなと思います。

西洋医学と我々のような代替医療、どちらが良くてどちらが悪いということはありません。

どちらもうまく活用していただきたいと思います。

どこへ行けばいいのかわからない、判断できないというときは、どうぞご相談ください。



★セミナーやります。

12/23(火・祝)セミナーを行います。
当院で人気の「おっぱい体操」と「ほっそり脚づくりセルフケア」のどっちも覚えられるお得なセミナーです。

くわしくはこちら⇒




*********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

スポンサーサイト
2014-12-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード