FC2ブログ

自分の体を守るには





「自分の体をどうやって自分で守ったらええのかな…」

遠方に住む友人のメールの一文に考えさせられました。

そう思っている人は多いでしょうね。

きっとみんな、不調をなんとかしたくて、色々頑張って来られたと思います。

テレビで見たりネットで調べたり、人に聞いた「これいいよ」という、たくさんの健康法や運動やサプリなどを試してみたり、あるいはお布団や枕を変えてみた、ということをよく聞きます。

それでもイマイチなのは、やっぱりトシか・・・と結局はそうなってしまう。

ちがうと思う。

そんな、「外側」のものじゃなくて、もっと大事なこと。

頭の中が「良さそうな情報」でいっぱいになってて、自分の体の声が聞こえなくなってないですか?

今、自分の体がどうしてほしいのか、わかってあげられてますか?

「自分の体が望むとおりにしてあげる」

簡単なようでいて、一番難しいのかもしれません。


休みたい、でも仕事が終わらない。

家族のために頑張らないと。

みんな頑張ってるから、私ひとりさぼるわけにはいかない。

お腹はもう要らないと言ってるのに、美味しそうだから食べてしまう。

眠いよ~と体は言ってるのに、くせで夜更かししてしまう。

しんどいけれど、栄養ドリンク飲んで、ビタミン剤飲んで、コーヒー飲んで頑張る。

痛いけれど、痛み止め飲んで頑張る。


かわいそうやん・・・

(嗚呼、昔、私、これ全部やってたよ・・・)

体はその間ずっとSOSを出し続けているのに。


「自分の体が望むとおりにしてあげる」

これだけなんです。

何も特別なことなどしなくてもいいんです。


自分の体が何を望んでいるのか、わからなくなったあなた。

じっくりご自身の体と向き合ってみませんか?


「ホームページに書いてある『自分を大切にする』ということ、どういうことなのかわからなかったけど、ここへ来て、整体を受けてみてようやくわかりました」

「ああ、体ってすごいんですね。大事にしないと」

「今まで体をいじめて来てたんだとわかりました」

整体のあと、皆さんそんなことを言われます。

小一時間、ご自身の体とじっくり向き合った結果ですね。



自分の体を守るためには、まず、体の声を聞いてあげる。

そして、今の自分の体がどうなっているのかを知り、体がどうしてほしいのかを知る。

答えはぜ~んぶ自分の中にあるんです。

整体で、それに気付くきっかけをつかんでいただければと思います。


 *********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。













スポンサーサイト
2014-12-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード