FC2ブログ

ようやく出会えた!




いよいよ11月スタートですね。

そろそろ来年の準備を…というわけで、新しいスケジュール帳を先日ようやく購入しました。

毎年恒例の、「あちこち店を回って、あれでもない、これでもないと悩む」日々でありました。

表紙が気に入れば、中身が気に入らず、

中身が気に入れば、表紙がいまいちという…

なんでなん!と思いつつ、探しまわって出会えたときの嬉しさは格別です。

あ~こんなとこで待っててくれたのね、というね。

そんな感じ。

去年は案外すんなり見つかったのに、今年は難航しました。

途中、「就活用」の中身が私の思い通りだったので、もうこれでいいか、とも思いましたが、あいそもくそもない紺色の表紙。

手に取ってみたけれど、う~ん…もうちょっと探してみるか、とまた元の棚に戻しました。

で、ある日、(まあ~こんなとこには売ってないやろな。ちょっと見るだけ)と寄ったお店に、

いました!

これ!

techou.jpg


タータンチェック、好きなのです。

もう一目惚れ。

早速中身を確認してみると…おぉっ、これこれ、これこそが私の求めていたヤツ(オオゲサですか)

と、即買いでした。

もう~わくわく、嬉しいのです。

ガツガツ求めている時よりも、ふっと力抜いたときほど、探してたものに出会えるということ。

身代わりで妥協するんじゃなくて、ぞっこん惚れ込んだものしか手に入れたらアカンということ。

の2つを学びました(またまたオオゲサか)。


娘がよく、「欲しいな~と思うものがちょっと高いからもったいないと思って、1ランク下の似た感じのものを買っても、なんかテンション上がらなくて。結局あんまり使わなくなるんよね。これ欲しい!というものをちょっとがんばって買うと、それから毎日(良かった~)と思って楽しい」って言ってます。

ほんまやね。

スケジュール帳は1年間毎日使うものだから特にこだわりたい。

来年これを使うたびに、きっとあ~良かった、って思うやろね。

これが、「妥協した」あいそもくそもない紺色の就活手帳にしてたら、あ~あ、ってきっと感じると思う。

ちょっと幸せ気分なのです。

来年1年、私と苦楽をともにする(?!)スケジュール帳。

どうぞよろしく。


*********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージと一緒に申請していただければOKです。
ブログに書いてないことも色々書いてます。

スポンサーサイト
2014-11-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード