小指が伸びました




初回の施術時、両足の小指が少し曲がっておられたKさん。

歩く時に外側重心になるため、小指にかなりの負担がかかっていたようです。

そこで立ち方と簡単なセルフケア、注意事項をお伝えしました。


そして、1週間後。

「小指が伸びました!」とKさん。

ほんとだ。

左足はまだ少し伸びきっていないけれど、右足は自然な感じで伸びています。

ほんの1週間。

やっていただいたことは、立ち方・歩き方など、体の使い方に気を付けることと、毎日の簡単なセルフケア。

たったこれだけです。

体ってほんとにちゃんと応えてくれるんだな、と改めて思ったことでした。


ん?

「たかが小指やん」と思われましたか?

これが、結構大切なことなんですよ。

足の小指に負担をかける、外側重心になると、足だけでなく、体全体外側に力が入ることになります。

ということは、外側の筋肉が発達してくるということ=太くなる。

ふくらはぎから太腿、そしてヒップも。

ヒップの外側に「お肉」がついてしまうと…「四角いおしり」になってしまうのです。

イヤですよね~


そして形だけではなく、機能的にも不具合がおこります。

まず、内側に力が入らないので、軸がしっかりせず、バランスが取りにくい。

なので、スムーズな動きがしにくいし、じっと立つのもしんどくなります。

それから、太腿の内側の筋肉が弱くなり、膝が閉じにくい、内臓が下垂しやすい、尿漏れなどになりやすい…

怖い怖い…

たかが小指、たかが立ち方、とあなどってはいけないのです。



…って脅かしてしまいましたが、「キャー」と思ったあなた、大丈夫。

体の内側に力が入るような体の使い方、立ち方をすることでそんな心配も解決できます。

ほんの少し、変えるだけでOK。


足の小指、見てみてください。

「私の小指もちょっとがんばりすぎてるかな…四角いおしりとか尿漏れとかイヤだな…」と思われたら、一度ご相談くださいね。


*********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book










スポンサーサイト
2014-10-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード