FC2ブログ

わたしはコレで元気になりました




整体を受けてから、皆さんがどういうことに気を付けるようになったか?そしてその効果はどうだったか?をまとめてみました。

【呼吸法・セルフケア】

・自分が呼吸が浅いことを初めて知りました。呼吸を深くすることで今まで悩まされて来た頭痛がましになりました。
 呼吸の大事さを知りました。

・仕事で疲れたときに、呼吸法とセルフケアをちょっとやると、疲れがましになります。

・呼吸法を教えてもらってから、寝る前に呼吸法をするようにしています。
 深く眠れるようになりました。

・教えてもらったセルフケアは簡単ですぐできるし、効果があるので、ちょっとのすき間を見てはやってます。


【姿勢・立ち方】

・歯磨きのとき、電車を待ってるときに、必ず片方の足に重心をかけて立っていますが、これが、ゆがみの原因だとは知りませんでした。

・ごろ寝、楽なんですが、一番ゆがむ姿勢なんですね…

・猫背なので、がんばって背筋を伸ばすようにしていましたが、しんどくてなかなか続きませんでした。
 腰を反るのではなくて、胸を開くように立てばいいんですね。
 それに、背中がほぐれると、力を入れなくてもまっすぐ立てるし、しんどくないものなんですね。
 びっくりしました。

・ジーンズを買う時に、左右で長さが違うのは、自分の足の長さがもともと違うんだと思っていました。
 そうじゃなかったんですね。

・正しい立ち方をすると、こんなに楽なんですね。


【生活のしかた】


・毎日お風呂で湯船につかるようにしたら、疲れの取れ方が全然違います。

・毎朝白湯を飲んで便秘知らずになりました。
 快調です。


【体への意識・気づき】

・自分が気付かない、体の使い方のクセや状態を知ることで、正しい動き方がわかってきました。

・体に力が入っていることに気づき、意識できるようになりました。
 力を抜くと楽になるんですね。

・体に意識が行くようになりました。今まで疲れても無理をしていて、ひどいことになってようやく気付くという感じでしたが、そうなる前にあまり無理をしないでおこうと思えるようになりました。

・今まで、肩がこった時は、グイグイ押してもらったり、家具の角でゴリゴリやったりしてましたが、その時は気持ちいいけど全然ましにはなりませんでした。
 かえってそれが良くないことだと初めて知り、やめてみると硬さが少しましになってきました。



皆さん、今までの生活をほんのちょっと変えただけ。

何も特別なこと、しんどいことはしていないのです。

でも、その「ほんのちょっと」のことで、元気になることができて、しんどい時でも「自分でなんとかできる」力を持つことができてきました。

皆さんの感想には元気になるヒントがいっぱいです。

どうぞ参考になさってくださいね。

そしてあなたも、ほんのちょっとだけ生活を変えてみてください。





*********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
スポンサーサイト
2014-10-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード