FC2ブログ

がんばってるのになぜか改善されないのは?




健康のことをとても考えて、運動もしている。

食事や生活のしかたも気を付けている。

なのに不調がなかなか取れないし、やせにくくなった気がする。

というCさん。

自己診断では、

長い間の体のくせが取れていない。

筋肉がないから。

ということに原因があると思う、ということでした。


お話を聞いていると、とても努力されているのがわかります。

腰骨を立てて、お腹に力を入れて立つようにしているけれど、足にまで力が入ってしんどいし、意識してないとそれがどうしてもできない。

今は、ドローイン(お腹に力を入れて中に引き込む)がいいと聞いてやっているけれど、お腹がなかなか引っこまないのも悩みの一つだそうです。

これは確かにインナーマッスルを鍛えるのにはいいトレーニングだとは思います。

ただ、その前にやるべきことが。

「体の緊張を取ること」です。

ガチガチに張ったお腹を引き込むのは大変です。

努力の割には報われないはずです。

それよりもまずお腹の緊張を取れば、しやすくなるし、効果も上がります。


整体のあと、簡単な立ち方のコツをお伝えすると、

「楽です。あれ?すごく楽に立ててます。どこにも力入れてないのに」

と、鏡の前で何度も向きを変えて映してみては、

「きれい~」

「え~?」「え~?」と言っておられます(笑)

それに。

「お腹が引っこんでます!」

「力、どこにも入れてないのに!」

そうなんです。

良い姿勢、きれいな立ち方や歩き方をするのに、ほんとは力を入れてがんばらなくてもいいのです。

今までは「がんばって」やってこられたので、体中に力が入ってしまって、その結果不調も改善されなかったんですね。


「知ることは大切ですね」としみじみ言われて帰られました。

これからは、楽に、元気な生活をしてくださいね。



*********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book


スポンサーサイト
2014-10-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード