体の緊張が取れず、動きづらかった




兵庫区のNUさん(50代)から感想をいただきました。

===================================================

■整体を受けるまでのエピソード(どんな症状でどのような対処をしてきたかなど)を教えてください。

数年にわたり、関節痛、こわばり、コリがありました。
去年の猛暑の夏バテ?後、体の緊張が取れず、寝ていても、何をするのも動きづらく、しんどい状態でした。


■整体予約をするまで、どんなことが不安でしたか?それは解消されましたか?
■当院に来ようと思ったきっかけは?

薬も飲まず、なるべく自身の治癒力で治したくて、別の整体院に通っていましたが、施術後、よけいに体が固くなるようになってきて、こちらの整体のHPをみつけ予約しました。
不安は無かったです。
整体に関しては何冊か本を読んで、ある程度の知識はあるつもりでしたが、前の整体院(ガシガシ痛い)は、何か自分には合っていないのではと思ったことがきっかけです。


■整体を受けてみて、何か変化はありましたか?(体・考え方など)

体→ずっと緊張してたのが、ホーッとゆるみました。とても楽になりました。

考え方→病院にも行って原因がわかって、まずはその病気をやっつけるには薬も飲まなければ…と思いました。


■同じような症状で悩む人に言ってあげたいことはありますか?

本当にしんどい時は何も考えられず、つらいですが、体がゆるんで呼吸が深くゆったり出来るようになってくると、“気”が全身にみなぎってきました。”呼吸”大事です。


==================================================

NUさんは、ご自分でなんとかしようととても頑張っておられたようなのですが、症状が長引くと、専門家に相談する方がいい場合があります。
当院で施術を受けられて、病院で診断を受けた方がいいと思ったときには、そのようにお勧めしています。
NUさんはまず勇気を出して病院に行かれたことで、ご自身の体の状態を知ることができ、とても元気になられました。
今は病院と当院に通われています。
最初は立ちあがるのもしんどい状態、そして必ずご家族に送り迎えをしていただいてましたが、今はお一人でバスと電車を乗り継いで来られます。
動きもとてものびやかになり、いつも見せていただく笑顔にこちらが癒されます。

「しんどいと何もやる気が起こりませんね。体って大事ですね」

しみじみ言われた一言。
ほんとにそうですね。
ご自身の体、自分自身を大切に思ってもらえるようになって、とても嬉しいです。
今後ももっと元気になって、色々楽しまなきゃですね。

呼吸、ほんとに大事ですね。
ありがとうございました。


kabocha.jpg



*********************************************

★ほっそり脚づくりコース新設いたしました。

★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book

スポンサーサイト
2014-10-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード