FC2ブログ

整体は怖いですか?




問診の時、「今まで整体を受けたことがありますか?」と尋ねると、

「前に一度受けたことがあるけれど、そこは痛くて怖かったのでそれ以降行ったことがありません」という方が意外と多いです。

では、今回はきっと勇気を出して来てくださったのですね。

「色々調べて、ここのホームページにたどり着いたのですが、ここは女の人がしてるし、痛くない、って書いてあったので」

ほとんどの方がそう言われます。


でも。

「やっぱり勇気が要りました。でも、なんとかしたくて」

そうなんですね・・・

痛いのに、しんどいのに、でも怖いからずっとガマンしておられたんですね。


痛くない、と書いてあっても痛いところもあるし。

密室だし。

何をされるかわからないし。


不安な気持ち、わかります。

勇気ふりしぼって来ていただいたこと、ありがたいです。

なので、少しでも緊張がほぐれるように、ゆっくりお話を聞き、じっくり説明をします。

問診が少~し長いです。


そして、施術後、

「どうでしたか?痛かったですか?」と聞くと、(ちょっとこのとき、私はドヤ顔してると思う・・・笑)

「全然痛くなかったです。え~こんなんでどうして?不思議」と皆さん、言ってくださいます。

整体のイメージがガラッと変わる瞬間ですね。


痛くないと効かない。

痛いのをガマンしないと体は回復できない。

そう思ってる方が多いですが、そんなことはありません。


あなたが「痛いな」「怖いな」と思っているとき、からだも「痛いな」「怖いな」と思って緊張しています。

あなたがリラックスして安心できれば、からだもリラックスして安心してほぐれてくれます。


整体のイメージが「痛い」「怖い」と思ってるあなた、そうじゃない整体もあることを知ってください。

もっと整体を身近に感じて、気軽に来ていただければと思います。

「わたしみたいに、痛がりの、怖がりの人はきっといないと思う」という方、お待ちしてますよ。




*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ


スポンサーサイト
2014-08-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード