FC2ブログ

育児しんどいとき




フェイスブックの友人がこんな漫画を紹介してくれました。

育児しんどいマンガ 『夜泣き編』

あ~ほんとにこんなんやった、しんどかったな、と思い出しました。

泣きそうになった。

そうそう、子供は可愛いんです。

何があっても守ってやろう、って思う。

たとえ火の中、水の中、入って行けると思う。

のに、ああ、たまには一人になりたい。

美容院行きたい。

映画見に行きたい。

朝まで起こされずに寝てみたい。

泣きやまない子供のお尻をちょっとだけたたいてしまったことがあり、

あぁ私なんて母親失格だ…と思って、落ち込んだあの日。

お昼間はご機嫌の子供を見て、

「こんな可愛いのに、何が大変なの」と他人に言われたときはムカついた。

睡眠不足で頭が痛くてごはんが作れなかった時、

「でも一日子供と遊んでたんやろ」と言われて、

確かにそうだと思って、自分がナマケモノに思えた日。

誰もわかってくれない、助けてくれない、と孤独でもあった。

今思い出すと懐かしいけど、ほんと心身ともに大変だったと思います。

今もあの頃の自分と同じ、頑張って子育てして、悩んでる人は多いのでしょうね。


そんな、頑張ってるお母さんにアドバイスするとしたら。

頑張りすぎないで。

一人で抱え込まないで、誰かに頼ることも大事。

母親だからって、弱音を吐いたらだめなことはないんです。

わたしはこんなにしんどいねん、つらいねん、と言っていいんです。

母親だから、いつも笑顔で育児するのは当たり前、って思わなくてもいいんです。

24時間休みなし、体も心もへとへとになってるんだから。

たまには手抜きしてひとやすみして。

元気を取り戻したら、また、子育て楽しんでくださいね。

どんなことがあっても、あなたのことを一番好きな、あなたの子供の笑顔がそこにあるからね。

大丈夫、あなたは素敵なお母さんなんだよ。


そして、周りの人、家族の人、頑張ってるお母さんの大変さ、気づいてあげてくださいね。

満員電車に揺られていくわけじゃないけど、お給料をもらえるわけじゃないけど、家に一日おれるけど、

とっても重要で大切な仕事をしているんです。

「人間を育てる」というね。





*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ












スポンサーサイト
2014-08-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード