FC2ブログ

腰痛のとき、したらアカンこと




遠方に住む友人からメールが来て、腰痛がひどいという。

坐骨神経痛と診断を受けたそうで、痛み止めの注射してもらったり、薬を飲んでも治らない。

そして、

「医者通いが続いてお先真っ暗な気分になることもあるけど、坐骨神形痛では死ねへんから大丈夫といわれ、それもそうやなと日々過ごしています」

という文を見て悲しくなりました。

それはそうだけど、毎日痛いのはつらいです。

「どこかが痛いと何にもやる気がおこらなくなりますよね」と、当院に来られる方もよく言われるし、

私も頭痛がしょっちゅうある頃はそんなでした。

毎日おもしろくない。

もっとイキイキしたいのに。

もっと色んなことしたいのに。

痛みに慣れるとか、痛みと仲良く付き合うとか、そんなんしんどい。イヤです。

「朝起きたら、ひょっとして痛みが消えてるんじゃないかな、と思うのだけど、やっぱり同じ、ということのくりかえしでした」と言われる方も。

ほんとに、そんな朝を迎えたい。


そんな朝を迎えるためには、自分の体を知って、体の使い方の悪いクセや、知らず知らずやってる悪い習慣を修正すること。

それだけです。

よく効く薬、サプリ、いい枕、それよりも。

注意事項は一人一人違うのですが、とりあえず一般的な「したらアカンこと」を友人に伝えました。


・腹筋(お医者さんで勧められるかもやけど、痛みのあるうちは絶対に厳禁です)
・痛みが出るようなストレッチ
・腰を踏んでもらったり強く押されること
・中腰(家事全般やね…)
・薬や湿布に頼りすぎること(炎症を抑えるだけで、根本的には解決できない)
・無理のしすぎ


腰痛には○○が即効というのを聞くと、すぐにやってみたくなりますが、何かをやるよりもまず、「したらアカンことをしない」から始めてほしいと思います。

それにしても、友人のことはやっぱり心配です。

大丈夫なんやろか。

直接会って整体して、色んなことを伝えたい。

出張…行こうか?


★夏休み企画!

「親子からだ塾」 開催します。


みんなすごい機能のからだを持っていること、ひとりひとりがとても価値ある存在ということ、子供さんと一緒に考えてみませんか?
親子3組限定なので、お早めにお問い合わせくださいね。



*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ


スポンサーサイト
2014-08-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード