FC2ブログ

産後の骨盤調整




これは何の写真でしょう?

kotuban02.jpg

そう、骨盤ですね。


今日は、出産の時の骨盤についてのお話です。


骨盤の真ん中には「恥骨結合(ちこつけつごう)」という、左右の骨盤をつなぐ部分があります。

いつもはここは強い力でしっかりとくっついています。

出産の時には赤ちゃんが出て来やすいように骨盤が開くのですが、

それにともない、この恥骨結合の部分も2~3ミリから4~5ミリ開きます。

体の中で自然とそういったことが行われているんです。

うまくできていますよね。

そして、無事出産が終わると、また自然と元に戻って行きます。

安静にしていれば、うまく元のところにきれいに戻るのですが、

赤ちゃんの世話などで無理をしてしまうと、

恥骨結合が戻るときに、左右に少しズレができてしまうことがあります。

そうなると、骨盤全体にゆがみが出てしまうことになります。

そこで、おおもとになる恥骨結合の調整をすると骨盤が整いやすくなるのです。


当院では産後の方に骨盤調整を行っています。

骨盤調整というと、痛いのかな?と思われるかもしれませんが、

産後の方は特に体がデリケートなので、体に負担をかけることは一切しません。

いつも、

「えっ、それだけ?」

「何されてたかわからない」

と言われるような、相変わらず優しいやり方です。

産後、骨盤がゆがんでいるかもしれない、開きっぱなしかもしれない、と心配な方は、どうぞご相談ください。

痛くない骨盤調整をいたします。

もちろん、産後でなくてもご希望の方は言ってくださいね。




*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ


スポンサーサイト
2014-08-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード