FC2ブログ

新しいパソコン




XPが使えなくなってから3か月。

ずっと整体院用のパソコンがなかったのです。

何度か電気店へ見に行ったものの、

いつも「プロバイダを変えたら○円キャッシュバックします」やら「この値段で今度いつ買えるかわかりませんよ」などという、

売り込み大作戦に閉口し、電気店に行くのがおっくうになっていました。


でも、やっぱり不便だし、家のパソコンも去年の猛暑で壊れかけたのをなんとかだましだまし使っているのでやや不安…

ということで、今日は別の電気店へ。

(今日こそは絶対負けないぞ~)と意気込みながら(笑)

どれがいいんだろうか、と見て回っていると、

「何かお探しですか」と声をかけてきた女性スタッフ。

(きたぞ)と思い、

「2台目なので、やっすいヤツでいいんです、基本的なことができれば」と言うと、

「では、外国メーカーのですが、このあたりはどうですか」

というのが、ほんとに安い(嬉)

「ああでも、『8』なんですね、使いにくいって聞くんですが」

「『7』はこれだけになりますが、これはオフィスが入ってないんですよ。それから容量も少なめですね」

なるほど。

「『8』ってだいぶ使いにくいですか?」

「う~ん…まあそうですね。でも、慣れですね」

とささっと使い方を説明してくれました。

あ~これならできるかも。

「ただ、外国メーカーのものは故障したときの修理に結構時間はかかります」

まあそりゃそうだろうな。

鮮やかな応対に、「じゃあこれで」と決定。

すると、

「あ、プリンタが合わないものがありますので、何をお使いですか?確認してきます」

おぉ、すごい。

こういう応対を求めてたんです。

メリット、デメリットをしっかり説明。これこれ。

在庫確認もOK、そして、

「こちら○円までお値引きできますので、この値段になります」

カンペキ!

初めっからこの店に来とけばよかったな、と思ったことでした。



そしてようやく手に入れた、これ。

pasokon.jpg

う~ん、やっぱり今までのパソコンと使い方が全然違う…

「画面の閉じ方」「電源の切り方」まで、ヘルプで検索する始末。

使いこなすまでちょっと時間がかかりそうだけど、

新しもん食いの私、新しいおもちゃを与えられた子供みたいにちょっとわくわくなのです。

しばらくは遊べそう(喜)

新しいパソコン、これからよろしく!



*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

スポンサーサイト
2014-07-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード