FC2ブログ

頭痛薬を飲まなくてもよくなりたい




「なんとか頭痛薬を飲まなくてもよくなりたいんです」

という言葉に、そういえば私自身、頭痛薬が手放せなかった頃を思い出しました。

ほんとにそうですよね。

頭痛薬…胃に優しいと言われても、体には良くないんじゃないかってわかってる。

でも、わかってても頭痛のつらさに耐えきれなくて飲まないではおられない。


「なんとかカバンの中に頭痛薬がなくても平気になりたいですよね」と言うと、

「あ、今入ってます」

やっぱりそうでしたか。

頭痛薬がカバンの中にないと不安なんですよね、わかります。



頭痛のつらさ。

今すぐ寝れば治るのかもしれないと思っても、仕事をしなくちゃいけないから寝られる状態でなかったり、

寝られる状態でも痛さのあまり眠れなかったり。

そんなときに薬を飲むと痛みが和らいできてほんとに助かった!と思えます。


でも、頭痛薬は「痛みをブロック」するだけ。

症状を抑えてはくれますが、痛みの原因となるものがなくなったわけではないんですね。

楽になっても「治った」わけじゃないんです。

「痛い」というのは、体が、悪いところがありますよ、と教えてくれているサインなので、

その痛みがわからなくなってしまうと、体はますます悪くなってしまいます。

だからほんとはその原因を知ること、体を休めることが大事なのです。


私もずっと頭痛で悩んで来ました。

そしてたんびに薬でごまかしているうちは頭痛は繰り返し起こっていました。

あの薬代と、痛みでつらく何もできなかった時間、返して~という感じですね。

頭痛の原因はさまざまありますが、

私の場合は、体のゆがみ、力を入れるくせ、それに伴う肩こり、そのほかストレスもあったかもしれません。

呼吸も浅かったり、時々は止めてしまっていたり。

それらが解消されると、自然と頭痛も起こらなくなったし、いや~な「耳がふさがる感じ」もなくなりました。

おかげさまで、カバンの中から頭痛薬が消えてからもう何年にもなります。


痛かったら薬を飲む、という習慣をここらでちょっと見直してみましょう。

痛みの原因、体は痛みを出して自分に何を教えてくれているのか、突き止めてみませんか?

体はせっかく出しているサインを気付いてほしがっています。


神経が休まる時はありますか?

いつも力が入ってしまうところはありませんか?

しっかりと睡眠や休息がとれていますか?

ストレスをためこんでいませんか?


そして。

呼吸がちゃんとできていますか?

1日のうち少しでも、呼吸をゆっくり深くするときを作ってみてください。



osakana.jpg


*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ



スポンサーサイト
2014-07-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード