FC2ブログ

ナンカワタシイヤ、と思ってた頃の話




幼稚園の頃、「ナンカワタシ、イヤ」と思ってました。

みんな、1年ごとにうめ組、きく組、ゆり組と上がって行くのに、私ひとり、2年連続うめ組で、「アホヤカラヤ」と自分で思っていました。

3月生まれだったせいか、他の子ができることができない。

できない上にグズい、ということを自覚して、とってもイヤだったのを覚えています。

その頃からずーっと自分に自信がなくて、自分がキライで、登校拒否の時期もあり、少し大きくなってからは拒食症やら過食症やらにもなり、きっと「人より劣ってる自分」がいやだったんだと思います。

努力しなかったからだ、という人もいるかもしれないけれど、頭から「自分は出来ない」と思い込んでいたので、何も出来る気がしなかったのです。

自分で自分をがんじがらめにしていた、と思います。

自分の存在意義とかも全くわからなかった。


で、今はどうかというと、かなりそんな呪縛が弱く小さくなり、まだすこ~し溶けきれてないものはあるにしても、だいぶ自由になったと思います。

いつからだろ…?と考えてみたら、整体を始めてからのような…遅っ!

今は、めっちゃ自信満々なわけではないし、めっちゃ自分好き!というわけでもないけれど、こんな自分でもいいんじゃない、それに、まだまだ私には可能性がある!と信じられるようになりました。

埋もれてた時期が長かった私でもね。

そして、周りを見渡すと、色んなことで悩んでる人や自信がないという人みんな、すごい可能性を秘めているのにな、と思います。

がんじがらめにしている自分の思い込みをとっぱらうこと、私でもできたんだから、あなたにも必ずできるはず。

ぜ~ったい、大丈夫やって!


長年にわたる私のコンプレックス+30年以上の肩こり、そして解放された今の私、これちょっと自慢かも。

この経験から何かをお伝えすることができたらと思います。


今日はガラにもなく重い感じになってしまいましたが…

まあ、終わりよければすべてよし、です。(まだまだ私は終わりじゃないけど!)


そうそう。

昔は、(私が今ふっといなくなっても世界はきっと何も変わらない)と思っていましたが、

今は、私がいなくなったら、きっと世界から笑いがひとつ減るかな?なんて思う。

なぁんてね(笑)



*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ









スポンサーサイト
2014-07-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード