FC2ブログ

整体はどんな時に受けるものなの?




「こんな症状なのですが、行ってもいいんでしょうか?」

というお問い合わせを時々いただきます。

どこへ行っても異常なしと言われるけれど、不調が続く、どこへ相談したらいいのかわからない、と言われる方。

逆に、

そんなにすご~い痛いところがあるわけじゃない、辛いわけでもない、でもなんとなくすっきりしない、こんなことで行ってもおかしくないのかな…と思われている方。


整体に行こうかな、と思っても、そこで躊躇してしまうのは、

なんかこわいとか不安とかの気持ちだけでなく、

ひょっとしてこんなことで整体に行くべきじゃないのかな、ちょっと違うのかもしれない、という気持ちもあるのですね。

それが敷居を高くしてしまってるのかもしれませんね。

「整体」というもののイメージがもうひとつよくわからない、ということもあると思います。


どんなことをするのか?

どんな人が整体に行くのか?


整体を受ける目的は、人それぞれでいいと思います。

たとえば、当院に来られる方の例です。


腰痛・肩こり・頭痛・生理痛など、とにかく痛みがつらい。

疲れがたまってぐったり。

痛みやつらさはないが、体のゆがみや姿勢が気になる。

ある日突然不調になった。お医者さんの検査ではどこでも悪くないのに、なぜなのか知りたい。

体の動きが良くない。



そして。


「自分の体の状態を知りたい」


基本はこれです。

自分は元気なつもりでいても、実は体が悲鳴を上げていることに気付いていないだけかもしれない。

意外と自分で自分の体はわからないものなのです。


だからふと、「自分の体って今、どうなんだろ?」と思ったら、気軽に相談していただきたいと思います。

整体院は、痛みやつらさが出てから行くもの、と思いがちですが、そうなる前の、ちょっと変かな?という時になんとか手を打っておいた方がつらい思いをしなくてもすみます。

もっと整体を身近なものに感じていただけたらな、と思います。

今、体のことで不安がある方、誰に相談すればいいかわからない方は、どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいね。

整体でできることはもちろんお答えさせていただきますし、専門外のことは「○○科へ」というアドバイスもさせていただけると思います。



*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ










スポンサーサイト
2014-07-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード