「老けこむ」原因




「もうトシだから…」って考えると、

脳は(あ、そうなんだ、じゃあいいか~)と思ってしまうので、

若返ろうとがんばることなくドンドン老けこんでいく…と聞きました。

お~こわいこわい!

自己暗示、あるいは自己催眠ということか。

じゃあ、そんな要らんこと考えなければ無駄に老けこむことはない、ということですね。


「トシ」に限らず、色んな「○○だから…できない」って思いこんでることは多いと思います。

たとえば…

女だから、主婦だから、お金がないから、いつもこうだから、やったことないから、苦手だから、わたしはどんくさいから、人とはちがうから、そんなふうに育ったから、前にもこんなことあったから、周りがそう言うから、ずっとこうだったから、人に言われたことがあるから…etc.


すべて思い込みです。

そして、勘違いです。

自己暗示にかけて、脳に(そっか~)と思わせてしまってる。

自分で自分を狭い枠の中に閉じ込めているだけ。

ほんとだったらもっと持ってる力をそれだけのことで出せなくしてしまってる。



もう一度、考えてみましょう。

「だから」できない、と思うのはなぜ?

理由は説明できないですよね。


そんな考えは消去!

だってもったいない。

自分で作った呪縛から解放されましょう。

考え方ひとつでもっと自由に何でもできる「わたし」になれる。


とりあえずは、「トシやから」と思うのは今からやめてみませんか?

それだけで若々しくおれるんだったら、試してみる価値あり、ですよね!




*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ


スポンサーサイト
2014-07-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード