二人三脚の整体




何もしていないのに…

痛くなった、しんどくなった、朝起きたら突然に、

と言われる方が多いです。


何かしてるんです、必ず。

無意識にやってるから気がつかないだけ。

とても細かいことだったりもします。


体は必ず使った通りにしかなりません。


そこで、ご本人にも協力していただいて、原因を探していきます。

私は筋肉の張っているところ、力が入るところを見つけて、そこがそうなる動きを推測。

「こんな動きをされませんでしたか?」

と聞くと、

その動きをしながら「う~ん…」と考えられます。

そこで、「あ!」ということがよくあります。

二人して、「やった!」と思う、ちょっと嬉しい瞬間。

原因さえわかれば解決は速いです。


中には「う~ん…???」のままで帰られて、

次回来られた時に、「やってました、その動き!」と嬉しそうに言われる方もおられます。


今まで意識していなかった体に意識を向けていただくことで、色んなことがわかります。

動きだけでなく、生活のしかたはどうだったかな、そういえばしんどくなる前の日こんなことあったな、ということも思い出すことがあります。


そういえば、夜更かしが続いてたな。

イヤなことがあって体が緊張した、なんてことも。


ご自身で「そうか!」とわかること、これがとっても大切なんです。

そうすると、じゃあこんなことはしなければいいんだ、とか、こういうことに気をつければいいんだな、とかいうことがしっかりわかるようになるからです。

ご自身の体を知り、自分で自分の体をコントロールできるようになること。

これは、あとあと、とても役に立つ財産になります。

二人三脚で、協力して、元気な体を手に入れませんか?


*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ


スポンサーサイト
2014-07-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード