FC2ブログ

時は流れて




30年前の夏。

妊婦の私。

テレビではロサンゼルスオリンピックの閉会式が華々しく行われている。

まだ予定日まで10日もあるのに、腰が痛い。

すぐにましになるやろと思っていたら、ずんずん痛くなってくる。

今まで経験したことのない痛み。

なんだろこれ?陣痛?

病院に電話すると、「腰が痛い間はまだまだです。家で待機を」と言われるのだけれど、

時計を見ると15分間隔にひどい痛みが襲ってくる。

でも陣痛ってまだまだこんなもんじゃないのかもしれない。

だけど、10分間隔になってきたんだけど。

と、再び病院に電話して、「痛くてたまらないんですけど」と訴えると、

「じゃあ…いっぺん来ますか?」

声に、(もう、大げさな人やな…)が現れてる。

けど、不安だし、もう辛抱しきれなくて、とりあえず、という感じで入院荷物も持たずタクシーで病院へ行くと、

「なんですか!こんなになるまで!タクシーの中で産んでしまうところですよ!しかも荷物も持たずに」

と、いきなり怒られた…

だって、来たらあかん言うたやん…

そこからは(もう引き返せないんや。私はお母さんになるのか)なんてことを考えながら、出産体勢。

テレビとかで見てた、「もうすぐですからね~」とやさしく顔の汗を拭いてもらう、なんてことはなく、

「えっと、今はどんな呼吸するんでしたっけ?」と聞いてみても、スルー(寂しい…)

バタバタと産まれてきた息子。

一生懸命に目を開いて、私の顔を見たっけ。

お産で疲れているのに、ずーっと息子の寝顔を飽きもせず見てると、いつのまにか夜が明けて、

夜明けってこんなきれいだったんだ、と思ったあの日。


シューっとタイムスリップして…30年後。

その子がパパになった。

baby.jpg



*********************************************


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy

※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。

*********************************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ







スポンサーサイト
2014-07-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!! 

そうそう。
生まれてきたときのありがたさ、思い出しました。
こうやって命は繋がっていくんだね。

パパの手を一生懸命握っている赤ちゃん。
安心してるね きっと。
おめでとうございます。
2014-07-09 12:12 | えみ | URL   [ 編集 ]

Re: おめでとう!! 

えみちゃん、ありがとうございます!
なんだか不思議な感覚です。
そしてまた煩悩がひとつ増えた気がする…
2014-07-09 22:14 | 女性専門整体 とも整体院神戸  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード