気づき




毎回、色んな気づきがあった、と報告してくださるNさん。

だんだん深い気づきになってきて、嬉しい限り。

今度はどんなことかな?と、とっても楽しみなのです。


前回は、仕事中の椅子にすわる時、ずっとしんどい姿勢をしていた、と気づき、足元に台を置くなど工夫したら、「こ~んなに楽だったんだ~」と思ったということ。

もっと前から気づいてたら良かったな~と思っていたら、

「あれ?そういえば私って、ふだんいつも体に力が入ってる!」と。

これが今回の気づきだったそうです。

素晴らしい!

これに気づくことは、回復への大きな第一歩なんです。

気づいて、たんびに力を抜くようにしたら、どんどん元気になっていく。

Nさん、そのせいか、いつもなら立った時少し傾いているのがかなりましになり、いつも力が入っている左肩の力がす~っとぬけています。

やるや~ん(^^♪

そして。

「前に膝を骨折した時、きっと体中に力が入ってたんでしょうね。力が抜けてたら、骨折せずに済んだかも」

うん、そうですね。

力いっぱい入れて動いていたら、こける時はバッタン!とこける。

衝撃もきついはず。

力が抜けていれば、もっと柔軟な動きができてたでしょうね。

「あっ!人間関係も、力が抜けている方がうまく行くのかも?」

わぁ~ほんまだ!きっとそう。

…と話しているうちにも、たくさんの気づきが!

そして、めちゃ盛り上がる♪


体をしっかり意識して、大事にしていくと、そのほかの大事なこともわかってくるんだな。

元気になれば、色々うまく回りだすんじゃないのかな?

これってすごい。

ということに気づいた私なのでした。



******************************


とも整体院神戸の部活、『とも倶楽部』新設しました!

ひとりじゃなかなかセルフケアが続けられないあなた、

何か運動したいな…というあなた、

お待ちしています!


詳しくはこちら⇒



★ほっそり脚づくりコース好評です!

元気できれいな体づくり。


★患者さんのひとこと

★たくさんの声をいただいています。



★「整体塾 入門編」行います。くわしくはこちら⇒


★メルマガ発行しています。

お金をかけずに元気になる方法など、いろんな情報が盛りだくさんです。

今ご登録いただくと、<健康チェックリスト>プレゼントしています。

登録はこちら↓ ↓ ↓
http://cctform.jp/DxM/fr/0001/t6fIJy
※メルマガ登録したのに届かないよ!という方へ
すみませんが、迷惑フォルダに入っている可能性があります。
一度チェックしていただきますよう、お願いします。



****************************

女性専門整体 とも整体院神戸  

078-843-9294
施術中、出張中などで電話に出られないことが多いです。
留守番電話に切り替わりますので、お手数ですが必ず連絡先とお名前を入れておいてください。
後ほど折り返し連絡いたします。

メールでのご予約は24時間いつでもどうぞ。(但し、返信は基本8時~22時までとさせていただきます)

info@kobetomo.com

★予約フォーム

tomoseitai.gif


★今週の空き状況

★本日のお知らせ

★お問い合わせ

★Face book
友達申請してくださいね!メッセージもお願いします。
ブログに書いてないことも色々書いてます。













スポンサーサイト
2016-07-31(Sun)
 
プロフィール

女性専門整体 とも整体院神戸 

Author:女性専門整体 とも整体院神戸 
一期一会、人と人の縁を大切に、
いつも何かに向かってまっしぐら!
神戸市灘区で整体院やってます。
魚座。 O型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード